04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カルシウム
ヤモリに与えるカルシウム剤の使用期限が気になりつつ、暫くが経つ。

爬虫類用品というのは、犬猫などに比べ愛好家の人口少なく、観賞魚と比べても尚少なく・・そこかしこに売っているものではなく。

こちらのブログなどにも度々記して参りましたがペットショップの開拓は続きます。

専門店でなくとも、人気普及種が片隅にひっそりと頑張っている場合があったりして、こういった処には少しの可能性があるからです。

おかげ様でバンド活動としての足を少しずつ広げていける見通しが立ちつつあるものの、個人としての時間というのは逆になかなか取りにくい生活にも、徐々になってきているのかもしれません。

あれら有象無象を養うためには現状以降の生活にも応じた補給地点というのを設けておかねばならないのだ。。

しかし、件のカルシウム剤というのが・・ありそうでないな。そう珍しい品物ではないのですが、メーカーさんで廃盤になっているとかなっていないとか、ぜんぜん関係のないカメ用のミネラル剤が出てきたり・・思った以上に困難な道のり(-公-;)

先日、リスクノオト様よりいただいたインタビューの機会では、余暇の話題からうちの爬虫類について~このペットショップ開拓のため、行く先々の空き時間で私が行方不明になるという話題になり・・

「梅田でもやった!」

「この前の新宿でもやった!」

とかと、メンバー達が口々に訴えていた;

ちょ、カットカット(ノシ-公-)ノシ

カルシウム剤はもう仕方がないのでインターネット通販を利用して買い求めました。明日くらいには荷が届く事だろう。


・・

便利だな(-公-)

そのときに必要な個々の商品というのは数百円とか数千円のものなので、送料や代引手数料を考えると逡巡してしまう場合が多かったものの、一連の手間を考えるとこういったサービスをうまく使えたほうが、結果的に費用も浮いたりするものだろうか・・

そうしようか。。






というのはこじつけだったりもして、

犬猫なども好きなので、見て癒されたいから・・というのも無きにしも非ず(-公-*)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/48-91007588
trackback



     
