03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
野獣
この手の妙な話には目がない私でございますが、UMAと謂われるものの中に・・ウマじゃあない、Unidentified Mysterious Animal。

「~の野獣」シリーズというのがあり、代表的なものには映画などにもなった"ジェヴォダンの野獣"など。

~の部分には主に、その獣が見掛けられる地名が入る。

ブリ―ヴの野獣、オーセロワの野獣、ヴィヴァレの野獣、オッサンの野獣・・etc

・・・

オッサンの野獣?(-公-;)

ということは、この世界の何処かに"オッサン"という地名があるのかな、一体何処にあるのだ。。

オッサンが語る、オッサンの野獣(←本当)

いつかこれをブログのネタにでもしてやろうと目論んでいたのです、しかしどうにもその詳細がわからないままなんだな。

私の記憶違いか・・?しかし、インターネットなどを漁ってみるとその端々は見つかる。。

J・J・バルロワの著作にこの野獣について記載されたものを所持してはいたのです、どこにしまったっけな。。

読み方が違うとか・・?他の傑作地名シリーズ(←話が変わっている)エロマンガ島やスケベニンゲンなども、現地での発音はイロマンゴ島やスヘーファニンゲンだったりする。

さらに余談ですが、このイロマンゴ島という発音について以前より知られるようにもなり、日本語の地図にも最近はこう表記される場合が多くなったとか、それにより島の観光収入は激減しているそうですよ。。

閑話休題が過ぎますが、元々がそんな重要な話でもないのでいいんだ。或いは地名ではなく何かもっと別のものなのだろうかな・・謎が謎を呼ぶ、オッサンの野獣。

文献を買いなおすか・・


やっぱもういいかな(((-公-)))

なんだか気が済んだし。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/47-7976a1c2
trackback



     
