10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヨーゴ
jari.jpg

じゃりパンですよ(-公-)

コッペパンに生クリームと砂糖を挟み込んだものであり、この砂糖のじゃりじゃりとした食感によるネーミングであろうか・・

宮崎の中高生及び卒業生には、学校での昼食等にお馴染みでございましょう。
追記を致しますが、我々の土地では"ヨーゴ"なる謎の乳酸菌飲料を付けるのが正道、これがまたすこぶる甘い(-公-)

バランス悪く、健康志向の現代からすると暴挙といえる食卓にも思えますが、脈々と受け継がれてもいます。

そしてなんと、東京のコンビニエンスストアでも!このじゃりパンを気軽に手にすることができるようになったのだ。

知事GJ!!!!

(東国原知事のイラストは無許可でそこら中に使われていたりするらしく、これが公認のものなのかはわからず;)

・・・

というようなことを貸スタジオのロビーで1人むしむしと食いながら騒いでいたのですが、違う名前でいろんなとこにそういうパンありますよねーとか流されたし。


そうなのか?(-公-;)
未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/10 00:46  | | # [edit]


このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/10 11:46  | | # [edit]



ヨークなるものをうまく検索できておらず申し訳ないのですが、そこはかとなく似た趣きを感じますな。これもまた名を変えて各所に存在するのかもしれません。

おそらくこれは市内です。日南で思い出されるのはジャンボパンだな・・学校給食では黒糖パンも印象に残っています。ツワは食べ物ではない、みんな騙されとる。
2009/02/12 04:57  | URL | azami #- [edit]


このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07 04:57  | | # [edit]



そうだったかも、私の生活圏内にはファミリーマートがよくあるな。いつもお世話になっております。
2009/03/10 14:40  | URL | azami #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/35-c2b85af6
trackback



     
