04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お参り
jin.jpg

朝の用件に些か早く着きすぎ、近くの神社を散歩する。。

賽銭箱に小銭を投げて、何をお願いしよう・・?

・・・

あれもこれもとあるものだ(-公-")

決めかねてそのようなときに、結局お願いするのは。。

なんだかとても漠然とした範疇の"みんな"の・・これもなんだか漠然とした・・幸せ?であったり。

そう書くと、なんだか良い事を言っているようでもあるが、そうでもなく。。

自分の欲ばかりを張っていてしまっても、神様にかえって不興をかいはしないだろうか。
なにかそうして殊勝なふりでもしておれば、そのうち自分もちょっとぐらい良い目が見れるかも知れん。。

などと思ってみている、小さき生き物。。(-公-")

しかし、まるで嘘というわけでもないかのう。

みんなが幸せなら、不幸せよりもそれに越したことはあるまいて。
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29 11:18  | | # [edit]



狛犬が兎とは、なにか可愛らしいように思えますがどういう謂れがあるのでしょうな、興味をそそるものですね。
2009/12/07 03:24  | URL | azami #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/196-7939219a
trackback



     
