04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
流星群
オリオン座流星群が見頃だそうで、ご覧になった方もいらっしゃるのだろうかな。

私はまだ見れていないのですが、23日の明け方辺りまで見頃が期待できる可能性があるそうなので、大阪へ移動の車中にでももしかしたらと期待してみています@@+

今年は月明かりが少なく絶好の機会で、条件が良ければ例年の倍以上の50個ほどが観測できる期待も持てるとか。

この流星群はハレー彗星の撒いた塵であり、70年に一度の数年間、活発化するという。
今生きている殆どの人達には、今期が事実上最期のオリオン座流星群ということにもなろうかな。。

沢山のお願い事を準備しておくと良いと思います(-公- )+
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/176-0b7de24a
trackback



     
