05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
邦題
先日、メンバーの1人が車の中で"Walk This Way":Aerosmithを聴いていた。。
言わずとしれた名曲ですが、これにも邦題がついてるって知っている?




"お説教"


本当です(-公-;)


海外から輸入される沢山の音楽其々に添えられるこの邦題ですが、一種の様式美を感じずにはいられないのです。

そのままなものであったり、何故そのようなことになってしまったのかと訝しく思ってしまうようなものであったり・・

お好みにもよって、感覚に個人差があるかとも思いますね。

しかし、これらにも楽曲があり、歌詞があり、時代背景等があり、熟考してつけられているのです。。

たぶん。。;

ともかく、敬意をもって楽しませねばなりません(-公-#)

そこで今日は魅力的な邦題達の中から、お好きな方にはお馴染みでしょうか、(かつてのFrank Zappaも超えようかと私は睨んでいる・・)フィンランド発のメタルバンド、Korpiklaaniをご紹介させていただきたいのです。

サウナでひとっ風呂 - Cottages And Saunas
酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints
燃えろ!キャンプファイヤー - Fields In Flames
実録!フィンランド昔話 - Old Tale
呑めや、歌えや、夏休み - Midsummer Night
森の木陰でクールビズ - Under The Sun


。。素晴らしいですね(-公-、)+.
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/164-9a77175c
trackback



     
