07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
セミハード
ハードケースの剛健さとソフトケースの軽量さを併せ持つ・・セミハードケースなるものがあると謂う。

おじいさんはそんな便利なもの知りませんでした、ついでに飛行機でのツアーも初めて;

事の発端は、先月の札幌・仙台遠征に遡ります。
主に弦楽器隊の間では、どのようにして飛行機に楽器を持ち込むか・・というのが話題だった。

手荷物で持ち込めるとか、持ち込めないとか。無造作にぶん投げられるとか、相応の扱いはしてもらえるとか。
ともかく諸説紛々の中、経験者も有り大方の予想では大丈夫・・だろう?;
というのに落ち着きつつあったでしょうか。

さて、出発の当日。通常の荷物+四泊の道程、さらにハードケースを携えての移動ともなれば、年寄りの体にはいかにも堪える。。

ベースのハードケースはとても大きくて重いのです、下手をするとそのまま自分の棺桶になってしまいます。
不謹慎な冗談もいい加減にしましょうか、そうですか(-公- )

みんなも大丈夫なら自分も大丈夫だろう・・というようなありがちな心理から、気には掛りながらもソフトケースを選択した。。

そして空港に着いてメンバーとも合流し、一年近くも一緒に活動しておりながら初めてそこで気づいたのが・・

あいつらのはソフトケース・・のようにも見える、セミハードケースだ(-公-;)

規定のある中に我々の考えた手荷物作戦はあっけなく拒否され、整然としたあの空気の中でそこをねばるというのもなかなかに厳しい。

他に術もなく渋々これを預け、何事もなく無事に運んでいただけたわけですが、道中それはもう気が気ではありません;

このように気分的な違いも大きくありはしますな。。

そのようなところで入手して参りました、今回からセミハードケースです。

有り難いことに各所への遠征が増えもし、時と場合にもよりけり様々な移動方法が考えられもします。
大切な商売道具を入れる物ですし、無駄遣いではなかろう(-公-#)
スポンサーサイト
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/112-2278e711
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。