06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ハルバード
進化型であるハルバードは、槍の穂先に斧も付いてくると思っていただければ、概ね間違いではない。

これにより槍兵の戦闘力は倍増。切る、突く、叩く、引っかけるといった多彩な攻撃方法が想像できますな。

武器としての完成度もさることながら、洗練された美しさには美術品としての価値もあり、戦場から遠のいた後も儀礼用として様々な祭典に使用されたそうな。

貴方ならどのような武器を選択なさるかな?

私は断然、槍だね。あのリーチは魅力的ではないか。
変な液体を飛び散らかすクリーチャーとかいるかもしれないじゃない?
そんな悠長なことを言っている場合ではないですか、そうですか(-公-、)

個人的に、自宅用のハルバードを1本・・(-公-*)

しかし待つのだ、自宅にあって一体どうするというのか。

ちょっと高いところにあるものを取ったりとか?
物干し替わりに洗濯物をかけたりとか・・すればいいじゃない。

強盗が入ってきたとして、これを持って立ち向かうとか!
RPG等にも登場しそうなこういった西洋の刀剣類を持って家人が出てきたとしたら、向こうもだいぶ怖いだろうな。

※危険な使い方をしてはいけません(-公-)

これはやはり・・一家に一本、ハルバード。

以前にテレビ番組にて見かけた話題だったか、世の女性達が恋人や伴侶に対して不可思議に感じる事・・いうのの上位には"わけのわからない物に大枚をはたく"というのがあるとか。

ミサルカのリスナーの方には女性が多いかと思われますが、如何なものでしょうなw

メイスやモーニングスターを肩叩き棒の替わりにするのは、これは感心しませんね・・(-公-`)


~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より、一部を引用
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29 12:46  | | # [edit]



女子も大いに楽しまれて結構かと存じますよ?手裏剣はその性質上、思いのほかコストが掛かる。一撃必殺でいきましょう。
2009/05/31 08:37  | URL | azami #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://azami0812.blog121.fc2.com/tb.php/104-43d3b9fe
trackback



     
