08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ご近所
今日はいろいろな人に会ったのう(-公-)

朝に地下鉄の駅で美容師さんに遭い、

道端で歯科の先生に遭い、

自宅近くで不動産屋さんに遭った。


こんな短時間で続けて顔見知りに会うなんて、何かあるのだろうかとかと思いましたが、別段何事もなかったかな。

今日は自室の掃除を致しましょう。
家をあけがちですし、どうも煩雑になってしまいがちでいけません。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
邦題
先日、メンバーの1人が車の中で"Walk This Way":Aerosmithを聴いていた。。
言わずとしれた名曲ですが、これにも邦題がついてるって知っている?




"お説教"


本当です(-公-;)


海外から輸入される沢山の音楽其々に添えられるこの邦題ですが、一種の様式美を感じずにはいられないのです。

そのままなものであったり、何故そのようなことになってしまったのかと訝しく思ってしまうようなものであったり・・

お好みにもよって、感覚に個人差があるかとも思いますね。

しかし、これらにも楽曲があり、歌詞があり、時代背景等があり、熟考してつけられているのです。。

たぶん。。;

ともかく、敬意をもって楽しませねばなりません(-公-#)

そこで今日は魅力的な邦題達の中から、お好きな方にはお馴染みでしょうか、(かつてのFrank Zappaも超えようかと私は睨んでいる・・)フィンランド発のメタルバンド、Korpiklaaniをご紹介させていただきたいのです。

サウナでひとっ風呂 - Cottages And Saunas
酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints
燃えろ!キャンプファイヤー - Fields In Flames
実録!フィンランド昔話 - Old Tale
呑めや、歌えや、夏休み - Midsummer Night
森の木陰でクールビズ - Under The Sun


。。素晴らしいですね(-公-、)+.
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
魔形
de.jpg

この連休中で旅行に行っていたという知人からいただいたお土産で、デーモン小暮閣下魔形です・・

なんだこれは、いちおうミュージ○クチェイス様の文字がタグにあり、公式グッズなのだろうな;

ご当地に何某か縁でもあるのでしょうか、あまり関係なさそうな中にぽつんと置いてあったそうだが、
お土産屋のおばちゃんには"これ最近入れたばっかりなんですよぉ~"とかとにこやかに声をかけられたとか、信者なのかw
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
高下駄
一本足の高下駄なんて、丑の刻参り以外の何に使うのだろう;

実際に売っているのですね@@

普段の履物としても、武道を志す人などのバランストレーニング用品としてなどにも、需要があるとか。

まじで?(-公-)

"丑の刻参り用です"と売るわけにもいかないから・・とかではなくて。。

素人が一から下駄を拵えるのは大変ですからな、探せば何でも手に入るような便利な時代でございます、そういった需要にも・・

呪詛を施さずともよいのです、そういった装束を手に入れる手間をかけることなどにより。

その間に恨みや怒りといった気持ちも少し落ち着き、わざわざ深夜に神社くんだりまで行かずとも、ご自宅でもある程度の満足感があるのかもしれん、ないですか、そうですか。

ですから、市販されている一本足の高下駄は普段の履物としても、武道を志す人などのバランストレーニング用品として・・
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
9/18、3マンライブ。

如何でしたかな(-公-#)

おかげ様で今回も、とても楽しく演奏させていただけました。

いつもより多く廻ってみました◎

子供の頃に、海老一染之助・染太郎師匠の大ファンでした(-公-*)

地元の催し物に来られるというので、勇んで親に連れて行ってもらった。

期間が終わっていて、なんだかよくわからないマジックショーをやっていた(-公-、)
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
久々に、鳥肌の立つような音楽に出会えたのです(-公-*)

CDショップに走り、商品棚には彼のミュージシャンの作品がたくさん並んでいるものの、私の好きなその曲が入っているアルバムが見当たらないのだが・・

幻??(-公-;)



たまたま売り切れか(-公-")

しかし、刺激をいただき、なにやら沸々と意欲が湧いて参りましたな↑




そうだ、聖飢魔Ⅱの新譜も出てた。

se.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
突進
猫が突進してくるのですよ、玄関の戸に向かって。

隣家の人がゴミ出しでもしているのかと、初めは思っていたのですが、どうにも違った様子です。

耳をすませてみると、タタタタ・・という軽やかな足音が、しかも複数匹いるように聞こえます。

先日の夕立が降った後などには、濡れた小さな足跡が多数散在してしていましたな。

少し前にここいらで産まれた仔猫であろうか。

お昼間などにも見かけ、可愛らしいものですが、怪現象は主に夜半過ぎに起こります。
年寄りは早々と寝ていたりするものですから、騒々しくて仕方がない。

マンションに侵入し、廊下を走り回っています。
それが時折、ドシーンと扉にぶつかるようなのです。

幾らか育ち、体躯も大きくなっているようだのう。

一体・・

うちの戸に何があるというのだろう(-公-;)

戸を開けて見やると、驚かせてしまったか、逃げていきました。

男子100m走にてボルト選手の世界新記録は記憶に新しいところですが、猫は彼よりも少し速いくらいのスピードで走ることができるとか。

止まれないものなのだろうかな。

止まる練習か?(-公-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
伴奏
恰好のいい伴奏をつけて、バンドでも使いたいな・・と思っていたメロディがありまして。

ようやく着手していたものの、全然それとは違った曲ができた。。

これというのも・・よくあることではある、か(-公-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
祝・テレビ出演
そういえば、あたくし・・テレビに映るのは初めてではなかろうか(-公-*)

また大きな一歩ですな、ありがとうございます。

周辺の情報なども面白く、充実の目黒ライフとなることでしょう。

激励のファンメールなども沢山いただけまして番組をご覧になった方も多くいらっしゃるようですが、秋刀魚の無料配布が気になりますな。

秋だのう・・
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
往往
あれは何という名称だったか(-公-)

思い出せそうで思い出せない・・
喉元まで出かかっているのに・・

往往にしてあるものですがこれを諦めてしまわず、どうにかして思い出すことが脳への刺激となり、痴呆の防止に効果があるそうですね(-公-)

映画の話題をしていて、今日もひとつあったもので、

有名な女優さんですよ

白人だ

わりと小柄な人だ

東京タワーに蝋人形がある人ですよ



・・

ジョディ・フォスター(-公-;)

ようやく今、出てきた。

しかし今度は、それで梃子摺ったということもございますが、この人が出演されている沢山あるはずの作品タイトルが何ひとつ思い出せない。。


思い出そう。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
走野老
それが、ハシリドコロという草を干したもので、それを煎じて、これほどの碗に三杯ほどいただきました。
その後は何やら心がどうにかなってしまったようで、ここでぼうっとしております・・そう答えるのだぞ。

Scopolia japonicaは、ナス科ハシリドコロ属の草本。

アルカロイド類の毒成分が含まれる有毒植物である。和名は、食べると錯乱して走り回ること、また、根茎がトコロ(野老)に似ていることから付けられた。


別名、





キチガ○イモ、


または、

キ○ガイナスビ。



駄目駄目駄目駄目・・(-公-;)

現代の感覚からするとだいぶミ○フィーですよ×

この手の名前って、たまに物凄いのがあるよね。。

早春に土から顔を出す新芽はフキノトウと間違いやすく、葉は青々として食べられそうに見えるため誤食されやすいそうです、お気をつけなされませ。

~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部を抜粋。
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


