07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワイヤレス
wi.jpg

妙に・・

アンプが小さい(-公-)

ここは自宅ですのでな。自宅練習用の小型アンプです、しかもこれギター用アンプだし。

うっかり手を滑らせてワイヤレスシステムの一部を取り落としてしまい、持ち帰りまして、故障等がないかの動作チェックをしているのです。

写真に写っておるのは受信機側で、取り落としたのは送信機なのだけども。

大事ないようで、宜しゅうございました。精密機械でございますから、重々気をつけねばな(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スプーン
スプーンおばさん知ってる?
は、知らん?(-公-#)

よいです、今日はその話じゃあない。

先日の話題で、クレステッドゲッコウ用人工飼料のその後です。

梃子摺ると踏んでいただけに、あっさりすぎてなんだかつまらない気もするが・・ひとます良しとしよう(-公-;)

件の飼料各種をシャーレの中で練り、そのスプーンを口元へと試しに近づけてみると、嫌そうな顔をして舐めていた。

べつに嫌ではないのか、何もしていなくても基本が嫌そうな顔なのか;

感触もよく、シャーレをケージの中に置いて放置していましたが、夜間のうちに半分程を食べていたようです。

初めということもあるが、割合が甘すぎたかのう(-公-;)

ここから、"バナナプリン""ももとりんごのデザート"などのおいしいものの割合を徐々に減らしていき、最終的にはクレステッドゲッコウフードだけを水で溶いたものにするそうです。

人間用のベビーフードを与えることで過度な肥満などの弊害が起こらないようなら、たまには多く与えてみても良かろうかとも思う。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
続・人工飼料
どんな味がするのかと戯れにドッグフードを食べてみた・・なんていう愛犬家の話など聞き及びますが、これはやめておこう。。

調合と申しましたのは、他でもない。

これをそのまま与えても、彼らは餌と気づきません。

更には駄目押しとばかりに、嗜好性の悪さが指摘されもし、気になるところでもあります。
凄まじい形相で首を横にふり、吐き出す・・等の例が報告されています(-公-")

口に入れるということは、餌と気づくまではいけたということだ、相当にまずいのだろう;

動物と歩み寄るのは、なかなか容易でないのう。

そこでだ、登場致しましたるはこれ。

bf.jpg

ベビーフードです。人間用です。
動物にも心配な添加物などが、限りなくゼロに近い。

クレステッドゲッコウは果実も食べます、近所の薬局まで出かけていき"バナナプリン""ももとりんごのデザート"を選択。

彼らの好きそうなこれらを混ぜ、おいしそうな匂いを漂わせたり味を緩和したりしながら、ご機嫌をうかがおうという算段です(-公-;)

どれ、それでは肝心のそのクレステットゲッコウフードというのを開封してもみましょう。

・・


くさっ(-公-")!!

我が家の個体に与えるのは初めてですが、どうなることやら・・お気に召すようだとよいのだがな。。
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
人工飼料
夏ともなれば、管理が大変です・・(-公-")

何がとは申しますまい。特に女性陣には(?)毎回すこぶる不評のアレですよ・・

そのようなところに救世主たる、こちらです。

クレステッドゲッコウ専用フード、です(-公-)+。

cf.jpg

探せば何でもあるような、便利な世の中ではございますが・・よくもこんなものまでもが(-公-;)
生産者や先達の飼育者達の努力により、近年では広く愛好家に普及し始めているようです。

家に居つかぬことも多く、買出しに行くのにも都合をつけ辛くなっている生活の現状。。

そこで遂に我が家にも、管理の楽なこの人工飼料を導入してみようかという算段ですよ(-公-#)

以前から存在は聞いたことがあったものの、どこに売っているのか知らなんだ。

おじいさんは最近、ネット通販というものを覚えましたw

さて、それでは早速これを調合し、与えてみるとしましょう。。(続く)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Tシャツ
夏といえば、Tシャツが大活躍。

もう夏も終わってしまいますか、そうですか。

"ド根性ガエルTシャツ""お爺系Tシャツ"などの挑戦を、例年人知れずやってみても参りましたが・・

今年の夏にはイギリス人になりたいなどと突如言い出し、ポロシャツとかに逃げてみた。

しかし残すところ僅か、これをおさめずして私の夏は終わるまい(-公-#)



・・全くそんなこともございませんが、せっかくなのでやりましょうか。


まあまあ、そういわず。せっかくですから聞いていきなさいよ(-公-、)


子供の頃には、雑誌や店々に目にするバンドグッズを格好いいと思ったよ。

いや、大人になってもだ。


今年の夏はこれでいこう、バンドTですよ。

は、てきとうに話を終わらせようとかしていませんぞ、いたって真剣です(-公-#)

バンドマンが、好きなバンドのTシャツを着て何が悪い。

誰も悪いとは言ってませんか、そうですかw


ぉぉぉ、気が済みもしたヽ(-公-)ノ

t.jpg
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
録音
録音を致します(-公-)

ミュージシャンなら、そりゃそうだろう;

発売や配布されるCDのための録音だけではなく、メンバーに聴かせるデモ音源作りや個人練習等に、用途も方法も様々。

自身は気持ち良く演奏しているつもりでも、客観的に聴いてもみると、思っている以上に粗かったりするものだ(-公-")

もっと日常的に、自身の演奏を録音して聴いてみたほうが良いのだろうな。。

がんばれあたくし、がんばれミサルカ(((-公-)))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダイエット日記。。(-公-)

食事を節制してみています、痩せてきた。

しかし・・

手足などには少しの変化が見られるが、腹だけが突き出し続けている;

やはり腹筋が必要か。

早朝や夜道を歩く際に、ロードワークをしている人達に混じってその様なふりをし、体をひねってみたりしています(( -公)+

あまり意味がないか。

なにかの雑談から、戯れにメンバーと腕相撲をした。

あっさり負けると踏んでいたものが、驚いたことに互角の長丁場となり引き分けとなったものだ。

バンド活動においては、重い荷物を運ぶことなども日頃から多かったりするからか。

知らぬ間に(公- ))+

筋肉がつきづらい体質なのだと思っていたが、辛抱強くやれば、望みがあるかもしれん↑

・・

その後に腕だけでなく、体のあちらこちらが数日痛くはなったがのう。。(-公-#)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
浜松といえば、うなぎパイ?

その鰻も名物だそうですが、ライブが終わってからでは、街を散策するも鰻屋は何処も閉まっておったのう。。

残念だ(-公-)

肝心のライブは、初めて訪れる地で沢山の方々にご覧いただけ、此処でもまた新たな刺激を得ることが出来ましたな。。

収穫だ(-公-)

ご一緒させていただいたバンド様の中からWHITEBLACK様、PANIC★ch様とは、9/18に3マンライブも決定しておりますな。宜しくお願い致しますm(__)m
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
誕生日
ca.jpg

12日は自身の誕生日でしたな(-公-*)

14日のライブではご紹介にあずかり、ケーキや皆様からの寄書きなどもいただきまして、長生きしてみるものだのう(-公-、)

沢山のお祝いのメールも拝読しております、有難うございますヽ(-公-)ノ

siki.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2マン
鹿鳴館様のご厚意と、今回は残念でしたがご出演をキャンセルされたバンド様があったりと重なり、予定外の2マンライブとなってしまいましたな(-公-)

さらに改善に努めていきたい箇所が多々、時間を長くした舞台にも対応できる力をつけていけなければなりません・・模索している部分もございますものの、お褒めのお言葉をいただけたりもした。

以降には、事前からしっかりと企画した3マン2マンライブにも繋げていけるよう、引き続き力をつけていきたく思うものです(-公-#)

sha2.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地震
どうもこのところ地震が続けてありますな(-公-)

人間の文明は大層な進歩を致しましたが、これにばかりは未だ勝てぬ、非常に恐ろしいもののひとつです。

昔の人は、怖いものを4つ挙げて、地震・雷・火事・親父と言いました。

親父は各ご家庭の範疇ででどうにかしていただきたい(-公-)

山火事などは轟々たるものですが、通常我々が体験する火事は大体が人災だ。

雷は天災でございましてレベルがここからいきなり上がりもします、しかし避雷はだいぶ留意されてもおり、落ちたとしても被害はその一点。

ここにきて地震、これはやばいです。
真っ先に挙げられもするように、地震最強(-公-")

今朝も揺れましたな、先日なども揺れ大きく余震も長く、うちなどではCDラックから何枚かがダイブ。

そういえば、iPod nanoというのを最近ようやく買ったのです。


おじいさんも進化します(-公-)+。


これまでポータブル音楽プレイヤーというのは旧時代のMDウォークマンしか持たず、それもほぼ壊れておった。
後学のために色々な資料を集めて聴いたり、持ち曲を増やすのにメンバーのデモ音源を聴いたりだとか・・そういった時間を増やしたいもので。


使い方がさっぱりわからないが・・(-公-")


これからいじります。。

((((-公-))))



<加筆>

地震・雷・火事・親父の、親父というのは父親のことではなく、もともと「大山風(おおやまじ)」という言葉が転じて、これは台風のことだそうです。

へー、勉強になるのう(@@)
未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
カメレオン
抽選会にて、私賞は当りが出たそうですね?
パソコンをお使いになる方だとより良いのだがな。。
USBに挿すのですよ(-公-)ノ

あまりのやかましさに辟易されている頃ではないかと思います・・

3分くらい観察したら外して、観葉植物の鉢にでもとまらせておくのが良い使い方です。。



正直すまんかった orz

は、そんなものを人様に贈るなと?
だって可愛いと思ったんだもの(-公-、)

その贖罪ではないがもう一品の添えたものは、ゴシック系のファッションがお好きな方とかなら、お使いいただける機会があると良いのだがな。。

は、こっちがメイン・・違う、あっちがメインです。

またこういった機会も作っていけると楽しいですね、景品もグレードアップさせていただけるよう、バンドの力をつけていきたく存じますm(__)m
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
衣替えも致しましたな(-公-)

新衣装をいただき、気持ちも新たに進んでいきたく存じますが、下手側は腹が冷えるのに注意せねばならんのう。。
ゆうせいさんとかは、スリムだし臍ピアスなど開けて何やらおしゃれですが・・・


うん

なにゆえ、私の衣装の腹が開いているのかー!!(-益-#)


やばいやばいΣ

腹筋を鍛えようか;

そうなると他のところにもバランスをとりたくなったり・・
運動をしておれば自然とつくものでもあったり・・

オッサンになったミュージシャンがいきなりマッチョになったりするのを、唖然として眺めていたりもしましたが、こういうことか・・?;

しかし人にもよりけり、それも如何なものか(-公-)
どうも私は筋肉がつきにくい体のようでもある。。

打ち合わせのときにはむしろ対策の為に反対で、丈も長めのコルセットになる予定だったんだがな・・おかしいのうwww
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
1周年
8/8 東京キネマ倶楽部。

いかがでしたかな、よいかたちで1周年を迎えさせていただき、おかげ様でございますm(__)m

新たに挑戦したい事や早急に改善したい当日の反省点など、次期に向けての展望が沢山ございます。

とても得難く、とても大きな幸いなのです。。ヽ(-公-)ノ
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホール
何度か下見に伺っておりますが・・

広いですね。

ここ迄のミサルカ史上、最大規模のホールになるでしょうか。

その空間をどのようにして使おうか。

近郊での度重なるライブ・各所への遠征を経験させてもいただき、このところよく思うのは、その都度に求められる対応力について。

日々の練習に始まり、各種の打ち合わせや本番を想定したリハーサルを繰り返す・・勿論重要な事です。

しかしそれらがいざ現場では、まるで通用しないという事がしばしばございます。

各会場の特性を把握し、調整また調整。。


東京キネマ倶楽部か。。(-公-)

現状の私共にとって、充分すぎる相手です。。
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
私物
8日の抽選会の景品に、私物を提供せよとな?

ほぅ、よろしゅうございます(-公-)

・・・

どうしよう;

できるだけ喜んでいただけると思しきものを出したいのは、言うまでもなく。

しかしどのような方にお受け取りいただけるのかは、この時点では神のみぞ知る・・

自室を見渡し、これにしようかと目星をつけていた雑貨はメンバー間での雑談の時点で早くも難色を示され却下を余儀なくされました。

泣く泣く手放そうというくらいの意気込みだったのに;

(-公-#)

何か、もっと音楽的なものだとか?
或いは、ファッション的なものだとか?

ネタに走るにしても各々の個性が出るところではありましょうな。。

当日までもう幾らも日がないが、よくよく考えてみるとしましょう(-益-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
節制
禿げはしないが、いささか肥えたのう;

舞台稼業に携わる身として節制が足りませんよ、けしからんね(-公-)

新陳代謝が落ちてきます、若者達と一緒に行動し、彼らと同じ食生活をしていたのではかなわん。

炭水化物太りか?

見た目の印象より大食だったりもします・・

調子にのりすぎたか。

この夏中になんとか、がんばって体型を戻そう。。

(-公-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


