05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
玩具
みぶ・・


おもちゃのまち・・


にしかわだ・・


初めて訪れるはずだが、私は何故かこの電車の通る駅名の幾つかを知っている。。

初めてではない、20年前に私はここへ来たことがある。。

ちょうど先日、関東の祖父宅でのカブトムシの話をこちらのブログに書きましたが、其処というのは他でもない、本日のライブに伺う栃木県なのです。

そして更に20年を遡ること、40年前・・これは当時まだ女学生だったうちの母親が通学に使っていた電車だ(-д-;)

幼い頃に聞いた話の、端々に登場する地名を覚えていたのです。

"おもちゃのまち"は特に子供には強烈ですからな、はたと思い出したのもここに停車したときだったw
母いわく、どこだかの玩具メーカーの工場があるそうで、子供が想像するような面白いものは何ひとつないぞとのことでした。

祖父母は既に亡くなり、今は家屋だけが残っているそうです。。


40年の刻を超え、帰ってきた薊家の何某か。

かかってこい宇都宮ーヽ(=公=)ノ
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ウジャト
古代エジプトに見られます"ホルスの目"と謂われるデザインですね。

ホルス神はハヤブサの頭部を持つ太陽と天空の神で、右目は太陽を左目は月を象徴していた・・そうな。

UJ.jpg

世界のお守りシリーズだったかな、以前からこのデザインは好きで、今回見つけてきたのがこれ。

商品のパッケージを捨ててしまってうろ覚えですが、貧困と病気を退けてくれるとかとあったでしょうか。

まさに、バンドマンにもうってつけの一品でございますな・・(ノ公-)・゚

歳をとってより思うようになったのは、人間やはり健康がいちばんだのう。。

(((-公-)))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
デコ
機材類のツマミに、良い具合で目張りをすることがございますな。

その都度の微調整が必要ではあるものの、ひとつの目安として有効ではありますな。

機械の種類や記録しておきたい事柄にもよって方法も様々ですが、今回やりたい物というのでは、ごく小さい範囲での位置がわかればそれでよい。

そこいらにあったガムテープの切れ端やら何某だかのシールだとかを以前は使ったりしていましたが、もっと他に何かなかろうか・・

というので考えました。

携帯電話などをデコレーションする、シール(-公-)

ガムテープとかよりは、なんだかちょっとお洒落くさいような。気分も幾分か違うものだろうか。

違う色のものを貼れば、2通り3通りくらいは音色を記録する事ができます。

また変えたりもございますので接着材を使うものではないが、それなりの粘着力は必要です、如何なものでしょうな。。

DC.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クヌギ
店々にカブトムシやクワガタムシが並び始める季節ですね。

あれらのゼリーや腐葉土はヤモリに流用出来ますので、投げ売りになった頃に買いだめを(ry

ム○キングなどの流行を見るだに、今時の子もこれは好きなのかな。

北にはカブトムシが多く、南にはクワガタムシが多いように思いますね。。

関東の祖父宅近くの森では、子供の目の高さにも沢山のカブトムシが木々に観察できました。

一方、九州では・・あいつらはやたら高いところに居る;
手を伸ばして捕まえるとか網を振って捕まえるとかではないよ。

クヌギの木を見たら、迷わずドロップキック(ミル・マスカ○ス)です。

大人あるいは、ある程度の年長の者になり力がつきますと、ヤクザキック(蝶野○洋)が習得できます。
郷里宮崎のお隣、鹿児島県にはこれに少し似た長渕○ックというのがありますが、ややよれた感じがクワガタムシを落とすのには向かないね。。
もはや伏字にしている意味がわからないです。

たまに、欲しくないものとかちょっと怖いものとかも落ちてくるよ。


音でわかるようになります・・
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハナムグリ
ハナムグリの頭に小さなクモが乗っかっていて、それが嫌で仕方がないのか振り払おうとしておる・・

・・ように見える;

虫の気持ちはちょっとわからないが取ってやろうかと思い、つまもうと致しますと・・

・・飛んだΣ(-公-)

甲虫がふいに飛ぶと、ちょっとびびるよね。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
分離
このところ、先輩バンド様の勧めからバンド練習をする貸スタジオを変えたのですよ。

非常に音の分離が良いですね。
その効果から合奏により適し、今日などは高い音圧を感じられた箇所があったな。。

ああいうのがもっと沢山増え、ひいては全編に及ぶとなお良いのう。。

がんばれミサルカ(((-公-)))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
遮光
バンド活動に於いては、どうしても生活は不規則になりがちです。

昼間から寝ておることもしばしば(-公-)zzz

我が家では遮光カーテンを完備しておりますが、隙間から光の差すことというのも時にありはする。

以前に捕獲してきた巨大なステ○ッチがございまして、抱き枕のように傍らに置き、この大きく垂れた耳というのがアイマスクにちょうどいい・・

というのを発見した今日この頃(-公-)zzz
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
梯子
hs.jpg

避難はしごって、EMERGENCY LADDERとゆうんだ・・(-公-)

なんだかちょっとハードロックっぽいね、そうでもないですか。

su.jpg

所変わりまして、ここはバンド練習を致します貸スタジオです。

電灯の光で文字が飛んでしまっているが、避難はしごです。

出口の前にベースアンプがありますな・・

しかし案ずることはない、このスピーカーには車輪がついておる。

建物が倒壊してしまうと、あまり意味を成さないか。

それ以前に、倒壊してしまっていたのでは梯子自体がまず意味を成さないか;



ひとまず、移動させるか...(ノ-公-)ノ|
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゴミ
fa.jpg

ちょ、ファラオw

ゴミの投棄に憤る気持ちはわかる。。


しかし、何故ファラオ;
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
アルパカ
気をつけよ、街はアルパカに占拠されつつあるぞ。

そうは言ってみたものの・・何をどう気をつけたらいいものか、いまいちわからないが;

物資の調達のために街へと出掛けた折、中型のものを捕獲してきました。

鞄から顔を出しておるのがそれです。

chu.jpg

冷静に考えてもみると、捕獲してそれでどうしよう;

そのへんに置いておいたら、べち子さん辺りが持っていくだろう、たぶん・・(-公-)

oo.jpg

大きい・・
これは無理でした。
どこからどう手をつけたらいいのかさえ私にはわからなかったな;

ti.jpg

小さい・・
群生していましたなw
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一夜
革命のアンソロジー、大阪。

ご当地の皆様も遠征の皆様も、有難うございました。

当日はご主催のVersailles様の緊急出演が、大きな話題ともなりましたな。

ミサルカの結成前、しばらくシーンを離れていた私は、これから始まる活動を取り巻く環境に対して非常に疎かった。

求めた数々の資料の中に、彼らの提示する主義や音楽というのはとても魅力的で、鮮烈に印象に残るものでした。

以前から彼らを好きだというメンバーも有り、またたく間にVersaillesは我々にとって尊敬すべき特別なグループともなった。

目の前にそのVersaillesのメンバー様がおられ、直々にアドバイスを戴けたりもした。

大変な光栄であると共に、なにか不思議な感覚でもあったな。。

あの一年前には、とても考えられないことでした。

遥か・・

今はまだきっと一夜の夢か、或いはそれに近いものでもあったでしょう。。

さて、明日からもがんばって参りましょうか(-公-#)

mis.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
セミハード
ハードケースの剛健さとソフトケースの軽量さを併せ持つ・・セミハードケースなるものがあると謂う。

おじいさんはそんな便利なもの知りませんでした、ついでに飛行機でのツアーも初めて;

事の発端は、先月の札幌・仙台遠征に遡ります。
主に弦楽器隊の間では、どのようにして飛行機に楽器を持ち込むか・・というのが話題だった。

手荷物で持ち込めるとか、持ち込めないとか。無造作にぶん投げられるとか、相応の扱いはしてもらえるとか。
ともかく諸説紛々の中、経験者も有り大方の予想では大丈夫・・だろう?;
というのに落ち着きつつあったでしょうか。

さて、出発の当日。通常の荷物+四泊の道程、さらにハードケースを携えての移動ともなれば、年寄りの体にはいかにも堪える。。

ベースのハードケースはとても大きくて重いのです、下手をするとそのまま自分の棺桶になってしまいます。
不謹慎な冗談もいい加減にしましょうか、そうですか(-公- )

みんなも大丈夫なら自分も大丈夫だろう・・というようなありがちな心理から、気には掛りながらもソフトケースを選択した。。

そして空港に着いてメンバーとも合流し、一年近くも一緒に活動しておりながら初めてそこで気づいたのが・・

あいつらのはソフトケース・・のようにも見える、セミハードケースだ(-公-;)

規定のある中に我々の考えた手荷物作戦はあっけなく拒否され、整然としたあの空気の中でそこをねばるというのもなかなかに厳しい。

他に術もなく渋々これを預け、何事もなく無事に運んでいただけたわけですが、道中それはもう気が気ではありません;

このように気分的な違いも大きくありはしますな。。

そのようなところで入手して参りました、今回からセミハードケースです。

有り難いことに各所への遠征が増えもし、時と場合にもよりけり様々な移動方法が考えられもします。
大切な商売道具を入れる物ですし、無駄遣いではなかろう(-公-#)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
羅生門
朝方の駅にてトイレに寄りますと、洗面台のところに外国人ビジネスマンが身支度のご様子。

金髪碧眼の白人です、とても身長が高く190cm近くあるのではなかろうか。

仕立ての良いスーツ姿から全貌はわからないながらも、筋肉もよく発達しているように思えます。

鏡を覗き込みながら髪を整えていた彼は、私が用を済ませる間にオールバックになっていた。。

こうなるともう確定ですね、そして私は無意味にこのネタが大好きだが。。

これほどの逸材は久しぶりです、いわずもがな、

烈風拳!!!!

・・・です。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ガーゼ
ガーゼ付き絆創膏のことを何と謂う?

バンドエイドとかカットバンだとかリバテープだとか・・

うちの母親はサビオとゆうよ(-公-)

これらはいずれも商標ですね、企業の領土によるものか方言ともとれる地域差があったりするようです。

さて、止血栓形成物により傷口には凝固が観察できます、一般的にこれをカサブタという。

傘をさしたブタの姿をした妖怪がこれを剥がしにやってきます、言わんでも嘘です。

地方によって呼称が違ったりというので、出演していたタレント達が口々に其々を言い合う様子をテレビ番組で見かけました。

中には非常にアグレッシブなものがありましたが、いずれもが我々の知るそれとは違うもので・・

もっとも住んでいた頃の私は、使わずカサブタと申しておりましたっけ;

それというのが・・

”ツ”

まさかの一文字、今思えばこれはどこからきておるのだろう;

変わってこれは有名だそうだが、故郷の宮崎では黒板消しのことを"ラーフル"とゆうよ。

普通だと思ってた;

県外で話題になった情報が逆輸入され、自分達しか言っていないことを知るw

学校には"ラーフル係"というのがあります。
女子がやるとそうでもないようなのだが、男子がやると大抵は被害甚大、ドリフのコントのようです。

この違いは未だに謎ですが・・高校に進学するとバフバフ叩かなくてもチョークの粉を吸い取ってくれる機械というのが設置されており、非常に驚いた。

続いて、"ネコグルマ"と申しますこれは・・(長くなってきたので略(-公-)。。
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲





]公-)


・・・


うーん

<(-公- )=( -公-)ゞ


そのようなところで、本日もバンドの用件で外出をしておりますが・・

mit.jpg

}-公-)


これは・・

正直なところ、道に迷っていると言わざるを得ない;
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
冥衣
AKIK.jpg

本日は、秋葉原に来ています。

その前の用向きから早く着き過ぎてしまったのでな、店々が開くまで皆様からいただいたファンメール等を拝読し・・いつも有難うございますm(__)m

そしてなんと、現在、漫画喫茶に独り。聖闘○星矢の動画を見ておるわけだよ。
(これはバンドの動向には関係がなく、個人的な趣味です;)
・・若干、テンションが上がりつつ、

秋葉原 × 聖闘士○矢 

・・これは、

なんとゆう無駄遣いフラグ!!!!(-公-#)

変なものを買わないように、ワイ○ーンの冥衣を買って、バンドの用件が終わったらすぐさま帰ろう!

・・・うん、

すぐに帰ろう!(-公-;)
大事なことなので2回言いm(ry

自己への戒めとして記録していこう((((-公-))))

ATE.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


