04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
外出
KAGO.jpg

電車に揺られて、都心から一時間と少し。

ライブは勿論のこと他にも何かと出かける用事ができたり、バンド活動をやっていると色々な処に行けて良かったな・・と最近しばしば思います。

何もなければ基本、家から出ない;[   ]公-)

外出してもみれば自分なりにでも相応の楽しみを感じはするものの、元々の性質には出不精なところがあるものでな。

なので、これはとても良かった事だ・・
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
猿蟹合戦
ブログを更新する際に、ミサルカのHPを経由して自身の管理画面に入っています。

"ミサルカ"でググったつもりが、平仮名で"みさるか"になってしまっていて、昔話の猿蟹合戦について扱ったページがたくさん検出されましたな。

そういえばその昔、この話についてそれはそれは長い熱弁をふるったこととかあったっけ・・;

相も変わらず、益体もないことでごめんなさいな。

菜切り包丁と畳刺し針が気になります。

この話、いちばんの災難は柿だよ((((-公-))))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自室に侵入しようとしている件の植物はさらに勢いを増し、出窓が開かないんだが(-公-;)

太くなったツルが幾重にも巻きつき、換気をしたくても非常に困難です。

昨年・・例年はあっただろうか。一体どこから来ておるのか、根元を確かめようと顔を出して見やりますと、隣家はもっとえらい事になっていた・・

ツルはそのまた隣家の向こうにも続き、建物の向こうに至っています。

とても。。長いな(-公-)。。

雨も降っていますし、その向こうを見に行くのはまた今度にしよう。

さも嫌そうに申してみはしますが、蔓や蔦を這わせた家屋の雰囲気というのは、嫌いというわけでもないのだよ。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハルバード
進化型であるハルバードは、槍の穂先に斧も付いてくると思っていただければ、概ね間違いではない。

これにより槍兵の戦闘力は倍増。切る、突く、叩く、引っかけるといった多彩な攻撃方法が想像できますな。

武器としての完成度もさることながら、洗練された美しさには美術品としての価値もあり、戦場から遠のいた後も儀礼用として様々な祭典に使用されたそうな。

貴方ならどのような武器を選択なさるかな?

私は断然、槍だね。あのリーチは魅力的ではないか。
変な液体を飛び散らかすクリーチャーとかいるかもしれないじゃない?
そんな悠長なことを言っている場合ではないですか、そうですか(-公-、)

個人的に、自宅用のハルバードを1本・・(-公-*)

しかし待つのだ、自宅にあって一体どうするというのか。

ちょっと高いところにあるものを取ったりとか?
物干し替わりに洗濯物をかけたりとか・・すればいいじゃない。

強盗が入ってきたとして、これを持って立ち向かうとか!
RPG等にも登場しそうなこういった西洋の刀剣類を持って家人が出てきたとしたら、向こうもだいぶ怖いだろうな。

※危険な使い方をしてはいけません(-公-)

これはやはり・・一家に一本、ハルバード。

以前にテレビ番組にて見かけた話題だったか、世の女性達が恋人や伴侶に対して不可思議に感じる事・・いうのの上位には"わけのわからない物に大枚をはたく"というのがあるとか。

ミサルカのリスナーの方には女性が多いかと思われますが、如何なものでしょうなw

メイスやモーニングスターを肩叩き棒の替わりにするのは、これは感心しませんね・・(-公-`)


~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より、一部を引用
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
自室の窓から、ツタのような植物が侵入してこようとしています、なんだこいつは(-公-;)

祓って閉めてはしまうのですが、明くる日には懲りず取っ手に巻きついていたりしてちょっと怖いな。

梅雨から夏にも向けて、この季節の植物達が元気になってきますな。

アスファルトを突き破って出てくるものなど、その生命力には驚かさせれるものです。

古くから青春ソングの歌詞などにも度々登場しそうな、アスファルトを突き破るとかというこの雑草の類だが・・

そもそも、どうやってアスファルトに入ったのだろう。

コールタールの精製中や道路の工事中に、混入するのだろうか・・
道路ができてから、境目や割目などの隙間に入っていくのかな・・

植わっているだけのようにも思える植物達ですが、種子をつけ新しい芽を出す冒険には、それなりに様々な局面が想像されますな。

だから何だというわけでもないのですがね、ええ((((-公-)))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
札・仙遠征Ⅳ
sinnj.jpg

・ただいま、新宿。ご当地の皆様も遠征の皆様もお疲れ様でした、有難うございました。

ご主催のVersailles様他、関係者各位の皆様にも心より多謝を申し上げます。

お招きいただいたイベント”革命のアンソロジー”は以降も続きます。
私共ミサルカの次回の出演は6/8(MON) OSAKA MUSE。
今回、札幌・仙台で得られたことを、またより良く活かしていきたく思うものでございます。

suta.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
札・仙遠征Ⅲ
bibai.jpg

・残念ながら今回の予定では伺えませんが、美唄市。美しい唄の街。。

hinode.jpg

・仙台港行きのフェリーに搭乗して一段落し、船旅の間で何をしようかと若者達が話し合う間に早くも寝落ち、朝方に日の出と共に独りで起き出す年寄りorz

ball.jpg

・これわ・・ボールプールではないか、子供達のための部屋です。しかし、今なら誰も見ていない・・

kuroihane2.jpg

仙台ー!!かかってこい!!↑ヽ(-公-)ノ
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
札・仙遠征Ⅱ
vtr.jpg

・KRAPS HALL様での内容を、早速検証致します(-公-#)

sappo.jpg

・若人達は寝静まり、道内一の歓楽街すすきのを深夜徘徊。ここからは大人の・・//自粛//
(フィクションです)

hotoke.jpg

・いきなり現れる仏様。えげつない冗談を申すなと諭されているかのようです。南無阿弥陀仏(-人-)

maku.jpg

・こっちがノンフィクションです。マク○ナルドでは何か悪いというわけでもないが、東京に居るときとも変わりがないな・・しかし、明くる日には海鮮丼もいただきましたよ(-公-*)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
札・仙遠征Ⅰ
さて、今回の遠征では個人的にも写真を沢山撮りましたので、こちらにも記録しておきましょう(-公-)ノシ

yamadte.jpg

・日々忙しく都民の足となる山手線・・の、乗りそうで私はあまり乗らない、始発zzz(-公-)

megusu.jpg

・件の商品券で私が何を買ったのかと申しますと、目薬です。カラコンや事務作業で目に負担がかかることは何気にございますのでな、旅にも向けて幾分かこれで快適に。

sintitose.jpg

・いきなり北海道内にテレポートしていますが、~千歳。長閑だのう、今日も良い日になるといい(-公-)
遠くに穏やかでない雲が見えるような気もしないでもないが、心配されたお天気も晴天也。

kuroihane.jpg

札幌ー!!かかってこい!!↑ヽ(-公-)ノ
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
将軍
ミュージシャンの使うラックシステムのケースやエフェクターのボードだとか、これらのデザインというのは大体似通ってもいます。

混雑していてもなんとなく・・自分のはわかったりするから不思議だが、これにステッカーやバックステージパスというのを貼る人も多いですね。

更に一見して判別が容易になるだけでなく、個性が出たり愛着が沸いたり等の良い面がありそうです。

しかし私はこれ迄あまり(…社長室くらいか。その社長室ボードは今使っていないし。。

そこで思い立ち、ひとつ貼ってみました。

ko.jpg

イエローゲート・・黄門です。

なにも黄門に限ったことではないか、徳川家の家紋です。
Japanese SHOGUN'S Emblemとの記載がございますな。

縁も所縁もあるわけでもないが・・;
時代劇が好きだったりとか・・;
面白かったもので・・;

じつに、小さなウケ狙いであった(-公-#)

これで更に、混雑した現場でも一見して私のとわかりますな。

個性や愛着は湧いたでしょうかな(-公-*)
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
磯巾着
奇妙なイソギンチャクの話題があったもので、この話を誰かにしたくて仕方がないのですよ。
いつもお付き合いをいただき有難うございます(-公-、)

"カニハサミイソギンチャク"という件のイソギンチャクは、カニの両ハサミに挟まれておるのです。

それは・・・

カニハサマレイソギンチャクではないのか(-公-;)

そこは今、さしたる問題ではないが。"キンチャクガニ"というカニにとってこのイソギンチャクはとても重要なものらしく、タコとかを退けるのに特に有効だとか。
片やイソギンチャクはというとカニの食事のご相伴に預かっていたり。

共生と謂われるこの関係はよくあるものですが、ピンクのボンボンを振っているような姿は我々人間の感覚からすると珍妙に思えもする。。

カニハサミイソギンチャクは、カニに挟まれている状態でしか発見されていないそうです。
どこから出てくるのだ・・キンチャクガニはカニハサミイソギンチャクが生えている場所を知っているのだろうな。

ところで、それが関係あるというので話題に出すわけでもないのですが、イソギンチャクというのは佇まいからか地上での植物のような印象でもあり、動かない・・と勘違いされていることがあるものの、動くよw

海水水槽などを見ておりますと、飼育者の思うようにレイアウトに参加してはくれず、暮らしやすいのであろう好きな処に勝手に移動しています(-д-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
hare.jpg

先日までの雨模様とは打って変わって、快晴となりましたな。

このような日には何処かに行楽にでも行きたくなってしまいますが・・

今日は引きこもるのですよ(-公-)))

久し振りにバンドの用事も何もない、そして更に、明日の晩までも何もない、稀有かもしれないな。

しかし、だからこそなんとしても今のうちに、個人でできる分の作業を進めておきたいのです(-公-#)!

関係者各位は私に悪戯電話などをなさいませんようw
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
米俵
おや、身に覚えのない荷物が・・?

kome1.jpg

ほほーぅ(-公-*)

これは内祝いというものです。

この歳になりますと、友人の中には子供をもうける者も少なくなく・・

浮草の身の上にて私自身は独身でして子供もおりませんが、その反作用もあってか、他人の家の子供にはすこぶる甘いよw

少し前にも、二男をもうけたという家に出産祝いを贈ったのだった・・その御返しというのをいただいたわけですが、"生まれた重さのお米俵"とは洒落ているではありませんか。

最近はこのような風習があるのですね。

抱っこしてみよう(-公-*)

へー、赤ん坊というのはこのくらいなのか。

健やかに育たれますよう。


ギタースタンドに下げてみた。

kome2.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
三越
池袋三越が閉店したそうですね、創業51年だったとかで歴史的でもありますな。

mitsu.jpg

そういえば、財布の奥底にだいぶ長いこと眠っていた商品券が。。

どこから持ってきたんだったっけ、何某かのときに餞別だとかといって貰ったのだったか。

お店がなくなってしまったではないか。。

池袋でなくとも三越はありますか、そうですか(-公-)

1000円で何を買い求めましょう、豪気だのう。

金券屋に売り払おうとかいうのはナシで。

三越に行ってみたいのだよ(-公-)

そういえば、入ったことがない気がする。。

よもや三越に・・ベース用品が売っておるとは思うまいな;

洗顔料とか消臭剤とか買おうかな、それならあるか。

心配せずとも大概のものはありますか、そうですか(-公-)


は・・

全国百貨店共通商品券?

ということは、三越でなくても使えるのかなこれ。

今、初めて気づいた(-公-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
パソコン
なんだかパソコンがやたら重いのう(-公-)

自宅のやつ。。

最近変わったことといえばウィルスバスターを更新したか。

ちゃんと更新出来てるのかな、これ。

途中で止まっていたような。

ヤフーのアイコンがどっかいったんだけど;

機械に弱い・・(-公-;)

のわりにこのところは、よくわからんのにボーカロイドをいじってみたり。

扱える方には今更なのか。

もしかして、これか?重いのわ。

遊んでいる場合ではございません、来期に向けての若者達の曲が多数仕上がりつつありますな。

そろそろ、あたくしもまたなにか持っていこうか(-公-)+.
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ライブですね。
何か今日は特別な気が致します。

毎回を大切にしていかなければならないことは言うまでもありませんが、いつもにも増して・・

5/26の高田馬場CLUB PHASEまで、普段のペースからすると東京公演に間があいてしまうこともあるでしょうか。

間に挟む5/18札幌、5/20仙台というこの期間を使って、来たるべき夏そして続く冬に向けての段取りを仕上げてもいきたい。。

このところよく考えていたのです。沢山の悩みが生じ、沢山の人達と話す機会にも恵まれた。
相反するような事柄や意見も、そのどれもが間違いではなく。。

得られたものたちをどのように取捨選択していくのが、今の我々にとっての正しいミュージシャンシップであると言えるのだろう。。
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
うん・・

ke.jpg

順調に汚しています(-公-、)

ぬいぐるみとは関係がないが、充電器を挿す部分のカバーも折れた↓

頭部にぽこぽこと生えておる・・これなに、毛?;

特にこの部位に汚れが酷く、何処からつくのか黒い繊維が多量にまとわりついています。

洗う?

そういえばさ、携帯ストラップに限らずだが、ぬいぐるみって洗うもの?

洗濯機の中でもみくちゃにされてこのぽこぽこがもげたりなんかしたら、とても悲しいではないか(-公-、)

小さいネットに入れて洗うとか・・

洗濯機は控え、手揉み洗うとか・・


なにか対策を考えよう(-公-#)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


