03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カプセル
うふふ(-公-*)

OR.jpg

またか;

よく利用する駅の売店に置いてあるのです、罠だ。
このオリゼーが欲しくて通りしなに何度か掛かっていたのです、やっと出た。

そこに到るまでには、要りもしない手拭いばかりが増え・・(ry

※無駄遣いには注意です(-公-)

しかしこれも、いつかの糸切餅のように・・光の速さで汚してしまうのだろうな。

携帯電話に下げてみると、写真ではわかりづらくもありますが、案外でかいです。

なんというか、その・・

オッサンには似つかわしくない、なんとも賑々しい携帯になってしまった;

慣れないことに、人前で出すのが少し気恥ずかしくもあり・・

そうなると意外に汚さないかもしれないよw
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FO.jpg

久々にお目見えの、翠4弦です。

アー写セットをお買い上げいただけた皆様、及びHP上でこのサンプルをご覧いただけますが、あの4弦ですm(__)m

あれは何処にいったのか。。
と;
たまには様子を記録しておこう(-公-)

ミサルカの結成当初、このベースを使いたいと考えていたものの木材の状態が安定してくれず、お蔵入りしてしまいました(-公-、)

長らくの放置プレイにより、待望の安定期を迎えつつあるような、そうでもないようなこの頃。。

静かに匣の中へ収めておいた、若い日の思い出(-公-*)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
調整
mente.jpg

今日からメンテナンスです、楽器の入院だな。

けっこう酷使してしまったし・・

正しい演奏の大元には、正しく調整された楽器が肝要です(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
役割
曲を締めくくる最後の一音というのは、物語において重要な役割を持つ。

始めの一音というのにも相応の役割があり、間に散りばめられた其々にも同じく。

それら全てを弾き切ってこそ、初めて成り立ちもすれ。。

当たり前のことを当たり前にできると、すこぶる良い。

当たり前のように弾いていた一音ずつに、もっと愛着を持ってもみよう。

前者の当たり前と後者の当たり前とでは、同じ言葉でも意味がまた異なりもすれ。。

弦を弾けば音が出る、これも然りです。

まだ曖昧模糊としているのです。
振動と反響という物理のみには留まれず、人間の精神と肉体は時として実に不誠実でもあり。

もう少しなのです。

これ迄には持ち得なかった何か別の感覚を、掴めそうにも思えるのです。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
糸切餅
久々のキューピーちゃんです。

これは滋賀県は多賀限定という"糸切り餅キューピー"ですよ。

どのようなものかと、この糸切り餅も現地で仕入れて食べてきたのです、旨いですよ。

さて、レアなご当地ストラップを袋から出して携帯電話に下げ・・光の速さで汚します。

殆ど携帯電話を使わないのに、どうしてこうも汚れるのか・・そこのところなんだが自分でもよくわからん;

特にこういったフェルトものはやばいですね、なおかつ白ともなれば・・ご覧のように大変に凄惨、お目汚しをごめんなさいな。

itok.jpg

ここで注目してみたいのが、キューピーのポーズです。

無防備に足の裏を露出しておるな。
よく見かける立ち姿のものとでは中身がやはり違うのだろうか。

解体してみましょう。

qp.jpg

やはり・・ハイハイをしておったか(-公-`)

これといった山もないままに話も長くなって参りましたが、長らくこちらのブログを応援してくださっている方には、オチが読めてもおられることでしょうか・・

ign.jpg

何故か、銀に塗りたがる;

ww
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
"もやしもん"なる漫画が気に入り、ブログの話題に出したこともございましたっけ。

これについて少しの注釈を入れるとすれば、菌が見える青年の話か、大雑把すぎますか。

風呂場にカビが生えたとかというあれはコロニーです。
菌類はとても小さく、我々の肉眼でそれらを捉えることは通常不可能。
見えるとなれば、これは大変なことですよ。

電子顕微鏡で見ることのできる姿とは大分違ってもいて、愛嬌があるというか独特のなにか珍妙な姿で顕されることもあるようだが;

目に見えるはずのないものが見える・・というフィクションは古今東西にございますものです。

そこで思うのが、音・・は見えないのかな、と。

音と色を同時に捉える"共感覚"というのを持つ人があると聞く。。

それともまた違うか。

理論なども敢えて置き、子供同士で話すような空想で構わないのですよ。

ベースを弾いたら、スピーカーからドヤドヤとあんなのが飛び出してきて、ワアワアいいながら壁にぶつかったり跳ね返ってきて・・(-д-;)

あまつさえ話し掛けてきたりなぞすれば、悩み、病院か寺社仏閣を訪ねるでしょうな。。

それではいかんか、創作にはもっと自由な心を持たなければならないか。。

音階で捉えてみても周波数帯で捉えてみても面白そうだが、どのような姿をしているのだろうな、ふふ。。

moyas.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ミサンガ
少し前の話にもなりますが、ミサンガというものをいただきましてな。

これに願掛けをして体の一部に縛り付け、自然に切れれば叶う・・というおまじないでしたっけな。

せっかくなのでと思って左足首につけ、しばらくが経つ。

いや、それが(-公-;)

今しがたのことなんだが、

靴下を脱ごうとしていて、自分でぶっち切った。


ノーカウント!?


ぉぉ(-公-、)
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
電話
電話が苦手なことで有名なあたくし

実はただ1人、自分から積極的に電話をかけようという相手がいる(-公-#)

先方には迷惑だったりするがw

その相手というのは、他でもない。

・・師。

とはいっても1年に1度くらいか?
そんなには積極的でもないだろうか;

HPをご覧いただき、ミサルカの活動についてお褒めの言葉をいただけたm(__)m

ベースの演奏については・・

((((-公-))))

-amakusa-にしても-Doll-にしても、その時々のベストを尽くしたつもりではある。

それとしても今回ばかりは相手が相手です。

これはおそらく、いつになっても恐ろしいw


そして次の段階へと進むべく、授かった新しい着眼点。

(-公-)+。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
tou.jpg

バベルの塔は旧約聖書の「創世記」中に登場する、巨大な塔です。

人々は同じ1つの言葉を話していた。

人々は天まで届く塔を作ろうと考えた。

神はこの塔を見、言葉が同じことが原因であると考え、違う言葉を話させるようにした。

このため彼らは混乱し、世界各地へ散っていった。


※食卓で遊んではいけません。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
不審者
歩く私の1mばかり前方を、小さな虫がずっと飛んでいくのです。

そして、止まった。

型は甲虫です、カナブンのような丸っこい体躯をしたものより幾らか細身である。

特筆すべきはその色彩です、目の覚めるような鮮やかな黄色に、頭部にはこれもまた鮮やかな紫のドット柄です。

お洒落だのう(-公-)

これを写真におさめようと携帯電話を取り出し、しかし5mm程ととても小さいものでズームの機能を使おうかと、えーと・・どのように操作するのだったっけ・・とかとやっていて、

ちょうどゴミ出しの時間だったか、ご近所の奥さん達が続々と其々の軒先から出てこられ、

:え・・何、あの人;
:あら!
:ちょ、警s(ry//

・・みたいな雰囲気に若干なっていた。

虫の止まった場所というのが、民家の塀だったというのもよくなかったろうな。

不用意に虫を追いかけず、周囲の状況にもより気を配れるように致しましょう(-公-)ノシ


・・不審者すまそ;
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クリーム
それにしても、お昼間には半袖シャツで歩いているような人も見かけるほどの陽気ですね。

毛刈りの季節ですね;

冬を除くと春夏秋と通年言っておるような気がしないでもないが・・

50m程先の路地から、出てこようとしている謎の生物を見止めた。

原型はクリーム色っぽいダックスなのだろうか。

犬・・?;何が出てきたのだろうと思って焦った。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
烏賊
良い陽気にもなって参りましたな。

本日はお休みなのですヽ(-公- )ノ

物資の調達がてら、この爺も街へと繰り出してみるとしよう。

:本日のお買物:

・カラコン
・靴紐×2
・バナ夫(携帯ストラップ)
・イカの塩辛

うん・・イカの塩辛(-公-)

:保留:

・ウナギ

una.jpg

よく見ろ(-公-;)!これは食うウナギではないのです、鑑賞用だ。
ペットとしての需要もあるとは聞いたことがありましたが、あまり見かけることがなかったような。

暖かくなってくると水場が恋しく、つい鑑賞魚売場などに引き寄せられてしまうが・・
浮草の身の上、安易に動物を増やすわけには特に参りませんからな、我慢我慢。

明日はまた全体の練習もございます、準備をしておきたいですし程々にしてそろそろ帰るとするかの。

ba.jpg

たまには・・日記らしい、といえば日記らしかったか。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オカルト
オカルト趣味には目がない私ではございますが・・

やれ心霊写真だの各地の怪奇現象譚等を扱ったゴシップ誌・・

待ち時間にこれを読んでおりまして、 うん・・物凄く怖いな(-公-")

好きは好きだが、怖いものは怖い。

こんなものを手にとるんじゃなかった・・と毎回後悔するのです。

しかし何故かやめられん。

人間の好奇心とは時として罪なものよ、そのうちバチがあたらない程度に留意を致しませんと。

ぉぉぉぉ、それにしても背筋が薄ら寒いではないか。

通りかかったべち子さんをつかまえて、これを共有し恐ろしさを緩和しようと試みるも・・拒否w
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
gon.jpg

権之助坂を下るときのスーツケースは、手放し。

嘘だよ。

さすがに鹿鳴館までの自動操縦は無理か(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
相撲
~//~

その後・・

件の海外サイト様にご要望をいただいていたインタビューの回答を他メンバー分も集めて私は、もっと頭を抱えることになる。

だいたい・・

"イケメン"とか向こうでどう翻訳されるんだ;

"NICE GUY"とか"GOOD LOOKING MEN"が近いように思われる、しかし微妙に異なりもすれ。

やはり・・

"IKEMEN"なのか(-公-;)

これはもう・・

日本の言葉です!というので押し切るしかあるまい。

まあいいか、私も・・

"相撲の行司"とか書いたしな。

は?(-公-3)

「もしもミュージシャンではなかったなら~」とかといった質問に対してだったでしょうか。

先達の努力により、日本のヴィジュアルロックを海外へと輸出する安定した供給ラインが出来つつあります。

諸先輩方からのお話を伺えたり、インターネット上などでの打診をいただけたりといった機会が、おかげ様で私共ミサルカにも少しずつ訪れつつある今日この頃。。

もっと力を蓄えてもいかねばならず、夢が広がることは喜ばしくもあり(-公-*)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
翻訳
海外向けの原稿を書いていると、おかしなふうに口調が変わってきてしまうんだが(-公-)

これは・・;

逆です、国内で目にする外国人ミュージシャンへのインタビューを邦訳したものに似る。
ニュアンスでわかってくれ、そして私はあれが大好きなのですw

今そんなことをしなくても、向こうで翻訳してくれるのだものな。ふつうに書いたらいいのか(-公-;)

とはいえ、こちらの発信したものというのが、それぞれのお国ではどのように受け取られるのだろう。

前述の悩みにも重なり、翻訳しやすい日本語というのを選べるなら選んでおいたほうがいいものだろうか。

こうして偉そうにパソコンに向い、海外向けの原稿が云々とかと言ってはみるものの・・

何を隠そう、あたくし、外国語がさっぱりできません(((-益-)))

出生は米国なのにな、おかしいのう。。

お父様お母様、もうちょー・・っと、ねばってみてくださってもよかったのにw

試しに翻訳サイトに通したりしてみつつ、四苦八苦。。

いや、外国語が不得手なのは一重に私の不勉強が原因でして。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
予算
予定も込んで参りまして、予算案を見直してもみつつ・・(-益-)

この金の出所の一部というのに考えてみたのが今回・・国です。

これはもう国家を挙げてミサルカを・・(ry言わずもがな、嘘です。

巷で話題の"定額給付金"です。

うちにも封書が届いていますよ、ちゃんと戸籍あります(-公-、)

kyuufu.jpg

他人事のように眺めている人は、おられますまいな?(-公-3)

貴方も貰えますよ?

どれ、少し興味が出てきただろう?w

これを機会に行政に関心の薄かった人も少し興味を持つと良いかもしれないなと思ったりもする。

日本に戸籍がある人なら、赤ん坊から老人まで皆が貰えます。

不況の世を生きていく我々に与えられた、このバトルボーナス、堅実に考えたいところですが・・

いけませんw

ここはパーッと!散財しましょうwww

ふざけているのではなく、本当です、これはそういう種類の金なのです。

”概要:景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、合わせて住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。~総務省HPより”

要は、貯め込んでおいてもらったのではこの目的というのに全く以ってそぐわないのです。

ご家族やお友達同士でお食事やお買物など宜しゅうございますな。ただ食った買ったというのでも悪くはないんだが、もう一声いくとすればだな・・レジャーが良いよ。

国民がレジャーに行くと、この定額以上の経済効果が望めます。

高速代やガソリン代の交通費、行く先での飲食代だとか事によっては宿泊費、土産など買うかもしれないし、日頃は堅い財布の紐もついつい緩むというものです。

私共はお仕事で遠征に参りますので、レジャーではないんだが・・;

芸術に勤しみながら、日本経済の活性化にも激しく貢献。素晴らしいではありませんか、やはりここは国家を挙げてミサルカを・・(ry

ミサルカのリスナーの皆様にはまだ親御様の庇護下にいらっしゃるお若い方々も多いかと思われますが、僕の私のお金なのに!と喧嘩をしてはいけませんよw

放蕩しておる私なんぞが言うのも難だが、それこそ本末転倒。皆々様で仲良く、使い道を相談したりなども宜しゅうございましょう(-公-)ノシ
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニ度目となりましたる名阪公演を経て、ミサルカの次なる目的地は・・

札幌。

続けて、仙台。

Versailles様の企画に参加させていただける事となりまして、耽美という表現において言わずと知れた大先輩でいらっしゃる方達であり、大変に光栄な事と感じています。

札幌か。

バンド活動含み、北海道へは1度も行ったことがないのです。かねてから行ってみねばと思ってはいたのだ、楽しみだのう(-公-*)

道順や中継点を調べます、スーパーペーパードライバーとして有名な(ry

・・

東京から北海道への道程ともなれば、もはやこれは逃れられまい、真面目にシルバー教習とかを問い合わせてみるべきなのだろうか。

そして、仙台へ。

実は、前回の遠征中から練習を始めてもいます。

サービスエリアの駐車場から隣接しているガソリンスタンドまで(ほぼ直線)よろよろと100mばかり動かしただけだがな。

何がスーパーなのやらわからないか、特に意味はなかったです。

想定していた以上に早く、北の皆様にもご挨拶をさせていただける機会に恵まれましたな、嬉しいご縁でございます(-公-)ノシ

同企画にて、6月には大阪へもまた伺わせていただけますな。
名古屋方面へは別案を協議・検討中。
以南~他、まだ伺えていない地方の皆様はもう少々お待ちくださいm(__)m
未分類 ] CM3. TB0 . TOP ▲
hato.jpg

垣根の上には、鳩が鈴なりになっておる。

ここは橋の上です。

川には鯉が鈴なりになっておったものだが、水中では鈴なりとは言わないか?なんと言うんだ。

ともかく、そちらは写真を撮ってくるのを忘れたな。

鳩は鳥ですが、夜中などでも徘徊しておるのを見かけることがある;

鳥目はいいのか。

都会の街中では店々の照明や街灯が明るいですものな。

身支度をして、玄関を消灯致します。

ドアはまだ開けない・・独り住まいのことですから、夜などこのとき周囲は真っ暗になりますな。

厳密に言えば真っ暗ではないのでしょうが、急な照度の変化というのにはなかなか目がついてこないものです。

この状態で靴を履こうと致します。

どうにもちぐはぐになってしまい、補正の効かないことがあるのです(-公-)

足先の感覚に集中するも、どうなっているのやらわからぬ・・諦めてドアを開けると、今日は左の靴に右足を突っ込んでおりましたっけな。。

電灯をつけてもいいんだが、それも癪に障る。。(-益-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


