02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
方便
件の商品も無事届き、一安心というところ。

あのように、たかだかカルシウム剤の1つを入手するのに四苦八苦という有様、通信販売というもの自体に実はあまり馴染みがない。
特に爬虫類関連で利用したのは、うちでは今回が初めてだったろうか。

そこでひとつ思い出したのが、以前から噂には聞いていた話です。
爬虫類関連の通販というのには送られてくる荷にひとつ独特の特徴があるそうで、それは但し書きである。

生体だの活餌だのをお買い求めになったとして、[ヘビ]や[虫]などと書いてあれば大変です、運送屋さんも運んでくれないかもしれませんよ。

しかし今回買い求めたヤモリ用のカルシウム剤ではな・・
これは缶に詰められた粉末に過ぎませんので、運搬に特殊な注意があるとか、苦手な方にもそんなには抵抗のないものかと思われます、望み薄か。

ke.jpg

[健康食品]・・惜しい!

うん、嘘ではないよね、ヤモリ目線で(-公-)

見たときにはこれでもわりと面白いと思ったものの、文字にして書いてみるとそうでもなかったな↓

健康食品は人間のためのものばかりではない。飼育者にとってもヤモリを健康に育てるだめに食べさせる品で、べつに何も間違っちゃいないか。

どっちとも取れる、おみくじでいえば"吉"ぐらいの無難な喜びです。そういう遊びではないですか、そうですか。

やはりカルシウム剤くらいではまだ全然弱いようですね、もっと有り得ない嘘が欲しいのだが・・薬品や器具ではそもそもの分が悪いかもしれません。

そうはいってみても、現状の生活で新たに生体を増やす予定というのはないですし、物流のいい東京に住んでいるのならこれくらいは店舗にお迎えにいきたいところでもありますしな。。

品物や金額にもよりましょうが、うまく使えれば通信販売も便利だというのはわかった。慌てることはないか、またの機会を待ってみるとしましょうφ(-公-)
スポンサーサイト
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。