02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
土管
マリオカートの話題で思い出した。
というわけでもないが・・

ここ最近の疑問。。

公園とか空き地に置いてある、土管。

体格のいい子供がこの上に乗ってリサイタルを催したりします。

あれは一体なんだ;

なんだってあんなところに置いてあるんだ。

これについては、土管型の遊具というのがあるそうな。
潜ったり昇ったりするのが子供には面白いのだろう・・

立入り禁止の空き地などにあるものについてはどうか。
工事で余ったリアル土管(配水等の用途に作られた物)だったりもする場合があるのだろうか。

或いは、リアル土管がある場合=立ち入り禁止。であるとか。

立ち入り禁止区域に土管はない・・とか?土管がある=遊んで良い。とか。

もしくは、リアル土管を遊具土管として流用とか。。これか(-公-)?

リアル土管が置いてはあるが、それとは関係がなく別の何らかの理由で立ち入り禁止・・とか。

様々な状況が考えられもし、興味は尽きませんね。

やはり土管には人を惹き付ける奇妙な魅力があるように思えます。。

おそらく・・あれらは何某かの罠だな、人間ホイホイですよ。

人気のイタリア人がさも楽しげに出たり入ったりを繰り返すのも、きっとオトリに違いないな(-公-)


そういう類のものではないですか、そうですか。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カーブ
うん・・

そうは言われても・・

車の向きが変わらんのだが(-公-)

既に他車両には遥かな距離を離されている様ですね・・初めのカーブが曲がれないのですよ。

は、中央のこの小さなスティック?(-公-3)

教習所の如き安全運転で、レースというのにはおよそ見えないかもしれないが・・ようやく走行に参加。

ドリフトの要領は似ているようです。これについては問題ない、アワワワワ~

道々に獲得できるアイテム類は、一体どのようにして使用するのか。
雷のマークが表示され、何事か出来るようです。

そこら辺を適当に押してみるも、何事も起こらないな;

(-公-3)?

何ィィィ!コントローラーの裏にもボタンが!;

初めは操作に戸惑いもしましたが、慣れもすれば終盤にはなかなか白熱したレース展開ともなりましたな(-公-#)

※マリオカート(NINTENDO64)

おじいさんはスーパーファミコンのしかやったことがありませんでした。

Wiiとか・・日進月歩。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
経過音
ローゼンメ〇デンのネタなどを書いていたからか・・

ふと思い立って、アニメソングを聴いてみました。

以前に秋葉原でお仕事をいただいていた頃に、沢山弾いた。

アニメソングは好きだね、わかりやすく、気持ちを高揚させてくれるものが多い。

しかし概ね、ロックバンドよりも顕著にメインは此処ではないので・・

ベースラインというのは、わりとオーソドックスなものが多いように思えますな。

その中にも、絶妙な経過音だとかというのを感じることはできます。。

其処こそ聴かせ処なのだろう。また、そういったベースラインがとても好きだが・・

ハッピーマテ〇アルを1月~7月まで聴けば、私の持ちものは全て入っているよ。

うーん・・

引き出しを増やしもせねばなるまいのう(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
収穫
貸スタジオから帰り・・今日は収穫があったのう(-公-#)

ギター部隊の音色を当人達のみならず、全員で改めて検証。それによりベースも再調整。

実は、先日のライブ直前に、新しい音色へと向かう何某かの片鱗を感じてはいたのです。

思うようにすぐには具現化できなかったが、記録されたDVDに見て取れた少しの変化が、確証となった。

PAさんありがとうございます(-公-、)

やや高揚しながら、自宅へと戻って床へ入り・・

また怖い夢見たー!@@;

ぉぉぉぉ、今回のもこれまたやばかったのう。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏(-公-、)
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ゴースト
眠っている時に見る、夢。

知人の一人が、怖い夢を見たのだとかと語っているのを聞いた。

このところは眠りが深いのだろうか、夢の内容を覚えていない。

何とはない雑談、忘れていたものでしたっけ。。

自宅にての作業を終えて、床に入り・・


怖い夢見たー!@@;

ぉぉぉぉ、今回のはやばかったのう。。

いろいろと貫通したかと思ったし、背中の肉とかつままれたものだ(意味不明。

寸でのところで目が覚め、我に返ればトイレにも行きたくなっていたものでしたが。。

半寝ぼけてもおり、まだそこいらに何某か居るような気もするし・・

恐ろしいので布団をかぶって、また寝ていました(-公-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スイドリーム
憚りもせずロー○ンメイデンのネタばかりを書き連ね、一部では変態の呼び声も高い・・

うん、いいよ、久々になんか書こう。

遂に、入手してきた(-公-*)

翠・・ドリーム。

sui.jpg

は、なんですか。

バンドの活動も始まり、このところは三次元におりますからな。

香水をつける男性、ましてやヴィジュアル系バンドマンともなれば、珍しいものではないでしょう?

深読みをせず・・

ここは、そういうことにしておくのだ(((-公-)))


ww

あたくしなんぞは浅いもの・・
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
群発頭痛
ああ、うん。一見して、まず・・

小鬼が乗っていますな。

・・なんだってこう、超○貴風のスキンヘッドにマッチョな容貌;

けっこう大きい、立ち上がれば猫ぐらいはあるのではなかろうか。

スプーンどころか、きれいな正拳下段突きが入っていますね。
瞼の開き方なども(試しに自身で瞼を引っ張ってもみましたが)通常に考えうる限界を優に超えておると思われ、文字通り鬼の様です。

それだけクラスターヘッドエイクとは、恐ろしい・・ということなのでしょう(((-公-)))

私自身はこの症状を持っていません、未だ解明されていない事も多いそうで、より良い治療法が見つかることを願うばかりですね。

パソコンを使っての事務作業をしていた折に…そのときの寝不足などがあってか感じた、ごく軽いもの。

偶然発掘した絵がございまして、あまりのインパクトにこの画家さんについて調べること小一時間。。


仕事しよう((((-公-))))

"痛みは数ある頭痛の中でも群を抜き、「スプーンで目玉をエグられる程」と例えられる事もある。 お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ//略"

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
公園内の池を通り掛かりますと、亀が泳いでいくではないか。

手を伸ばして・・

沈めてみた;

浮いてきた亀は、さして気にする様子でもなく、暢気に泳いでおる。

再度、甲羅を突いてもみ・・

は、動物虐待?軽くですよ、軽く。

浮いてきた亀は、さすがに今度は首を伸ばして噛もうとしてくる。

見れば、餌でももらえると思ったのか2匹3匹と亀が増えた。

案外と人慣れしてもおるのかな、公園の利用者は多い。。


※動物に触ったら手を洗おう。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
1秒
SuicaやPASMOというあれらは非常に便利ですね。

鞄類を持たず出掛けることも多く、これらもその他のカード類と同じくして財布だとかに収め、尻のポケットへ。

ポケットの造りが小さかったりとか、パンツ自体がとても細身であるとかといった場合、出しにくいことがある。。

そんなには大変でないのです、すんなり出せるパンツと比べると少し力が要るとか少しコツが要るとか、その程度の話ですよ。

しかしこれが思いのほか気にもなる、改札が混んでいるときなどは尚更です。

いっそのこと、尻のポケットに入れたままセンサー部に飛び乗ってみてはどうかと思います。。

改札に駆け込み、機械に腰をかけ、約1秒・・


という妄想をいつもしていますが、実際にやったことはないよ(-公-)
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
車中
sha.jpg

移動の車中にて。

ノートパソコンを使い、ライブの内容を記録していただいたDVDを早速チェック致します。

うーん、ハイテクだのう(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
環境特性
短いながらもある程度の経験測によって、東京でよく出演させていただいている主なライブハウスの環境特性については、徐々にデータが集まりつつもある・・と思う。

そこへ2度目となる大阪、前回にも感じたが、低音の出方に独特の癖があるように思えますな。
そうなると、まさかのこのあたくしが要?どうしよう(-公-;)

ツマミを上げ下げしてみたり、舞台から降りてみたりよじ昇ってみたり・・割り当てられた時間内に苦心をしてはみましたが、どうなったのだろう。。

どうしようもどうなったのだろうありませんが、それというのも舞台上で聴こえる音というのと、お客様が聴かれている音というのと、記録された音というのは全てにおいて違いがあります。

私共の相談について、地元バンド様でも音作りに苦心されると箱のスタッフ様にはフォローしていただけたが・・安穏としてもおられず↓

3度目となる次回には、自分達の表現したいものへと更に近づけられもするよう、また幾つかの新たな策をシミュレートしていきたいところでございます。。(-益-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ひつまぶし
hitsu.jpg

差し入れをいただいた名古屋名物のひつまぶし・・(にくっついていた割り箸)を持ってみました。

その日の公演に因んだ限定チェキなどもお楽しみいただけているのでしょうかな?(-公-)ノシ

どれだけ気持ち悪い写真を撮れるか・・!というのの追求に一時期は熱中していましたが、チェキなどを販売するのにも予算があるものですし、それらの全てはボツ(-公-、)

本当に、全てですよ、どういうこっちゃ。

当たり前ですか、そうですか↓

それでこのところは反省して気持ちを入れ替え、真面目に撮ってみようと苦心してみていますが、良し悪しの基準が掴めていないところがある・・お爺さんの時代にはこういう風習がまだあまりなかったからね。

どういったものが良い写真なのでしょう、空き時間に自分でチェキ箱をひいて、他メンバーのを参考にしてみたりしています。

そしてこれはおみくじの意味合いもかねており、1発目にべち子さんが出ると・・その日は良い事があるかもしれないよ。

何の根拠もありはしないがのう、なんとなく私の中で(-公-`)
>> ReadMore
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
BLAZE
BLA.jpg

名古屋方面に赴く度に、通りしな気になって仕方がなかったのが、この建物です。

遂に、接写に成功。

パチンコ店のようですね。

私はこれらの遊びをやらないもので。

店舗に入っていって何かするというわけでもなく、これで話は終わりなのです。

しいて言えば、何が気になっていたのかというと、このロゴというのが。

私の好きなアメリカのバスケットボールチーム~ PORTLAND TRAIL BLAZERSのロゴをそのまんまぱくtt(ry

とても・・

似ているのです。

初めて見たときは、無意味にそわそわしてしまった;

オーナーはブレイザーズのファンなのかな、そういうわけでもないのかな(((-公-)))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
遠足
明日から遠足じゃ(-公-)+。

ちっさいシャンプー買ってくるの忘れた。

浮かれておってはいけませんよ。

ミサルカとしては2度目の名古屋、大阪公演。前回より更に進化した舞台をお観せできるように致しませんとな。

荷物を詰めたら出発の夜まで、体力の回復のためしばしおやすみじゃ(-公-)ノシ

zzz



(-公-)!

遠足にシャンプーは持っていかないか。

違うか、何だ。
未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ナン
よく行くインド料理屋があるのです。

カレーを頼むと、ナン・・またはライスを選ぶことができる。

ナンが嫌いとかいうわけではないのです。

あまり深くは考えず、私はいつもライスを注文する。

先日などは、ライスを今炊いていて時間がかかると言われたので・・

帰った(-公-)

ナンが嫌いというわけではないのですよ。

また今度きます・・と言い残して、それでその今度というのが今日だったわけだが、またしても堂々のライス。

「ナンハ食ベナイノ・・?;」とかと、あまり日本語が上手ではないらしい・・インド系店員さんが聞いてくるのです。

今度はナンを食べてみよう・・とかと思わないでもない;
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
足元
ストッキングがデンセンした(-公-、)

ご心配召されるな、替えは沢山あります。

冷静に考えてみると・・

異常です。

冷静に考えてはいかん、ここは常世ではないのです。

女性の方々が言われるあのデンセンというのはどういう字を書くのだろう?

兎にも角にも、そのデンセンからも私の物だとすぐにわかった。

先日の終演後、荷物を片付けたつもりで一段落しておりましたところ、脱ぎ捨てられたままのストッキングを足元に見止めた。

かさばるものでもないですし、このためだけに一度収めた荷をまた解くのも億劫に感じてしまって・・

上着のポケットにねじ込んだ。

冷静に考えてみると・・・

この状態で、帰り道にまた警察官とかに呼び止められでもしたら、なんと釈明したらいいのだろう(-公-、)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
方便
件の商品も無事届き、一安心というところ。

あのように、たかだかカルシウム剤の1つを入手するのに四苦八苦という有様、通信販売というもの自体に実はあまり馴染みがない。
特に爬虫類関連で利用したのは、うちでは今回が初めてだったろうか。

そこでひとつ思い出したのが、以前から噂には聞いていた話です。
爬虫類関連の通販というのには送られてくる荷にひとつ独特の特徴があるそうで、それは但し書きである。

生体だの活餌だのをお買い求めになったとして、[ヘビ]や[虫]などと書いてあれば大変です、運送屋さんも運んでくれないかもしれませんよ。

しかし今回買い求めたヤモリ用のカルシウム剤ではな・・
これは缶に詰められた粉末に過ぎませんので、運搬に特殊な注意があるとか、苦手な方にもそんなには抵抗のないものかと思われます、望み薄か。

ke.jpg

[健康食品]・・惜しい!

うん、嘘ではないよね、ヤモリ目線で(-公-)

見たときにはこれでもわりと面白いと思ったものの、文字にして書いてみるとそうでもなかったな↓

健康食品は人間のためのものばかりではない。飼育者にとってもヤモリを健康に育てるだめに食べさせる品で、べつに何も間違っちゃいないか。

どっちとも取れる、おみくじでいえば"吉"ぐらいの無難な喜びです。そういう遊びではないですか、そうですか。

やはりカルシウム剤くらいではまだ全然弱いようですね、もっと有り得ない嘘が欲しいのだが・・薬品や器具ではそもそもの分が悪いかもしれません。

そうはいってみても、現状の生活で新たに生体を増やす予定というのはないですし、物流のいい東京に住んでいるのならこれくらいは店舗にお迎えにいきたいところでもありますしな。。

品物や金額にもよりましょうが、うまく使えれば通信販売も便利だというのはわかった。慌てることはないか、またの機会を待ってみるとしましょうφ(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ポット
pa.jpg

パックンチョ・・だな。

子供の頃にこの菓子が好きだったような・・薄ぼんやりと思い出した。

九州の辺境に住まう我々とって、ディズニーランドなんていうところは、本当に"夢の国"です。

おじいさんが子供の頃の当時というのはまだ情報も少なく、何処かの違う世界で起こっている出来事であるかのような。

思えば、この菓子を食いながらディズニーキャラを覚えたような気が致しますな。

どれ、久しぶりに食してみるとしましょう。。

袋を開け、1つめ・・

熊。

うん、人気がありますものな(-公-)

熊を口中に放りつつ、興味は次の2つめへと。

私の求めているのは他でもない、スライムベホマズンのような、あれだよ、

ピンク色の、カタカタいっている、あれだよ。。


思ったよりも早く、キタ・・(-公-)!!+。


何処がと言われると自分でもよくわからないんだがポット夫人が何故かとても好きなのです。

2つめから待望のレアキャラがいきなり登場、今日は引きが強いようだ、幸先が良いですよ。

そういや、スティッチだとかのわりと近年のキャラクターというのも今の商品には含まれているのだろうか。

観察しながら食べ進んでみるとしましょう・・(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ローズ
本日の全体練習ではまた音色を変えてみたり。

あちこちの周波域をいじって、出してみたり引っ込めてみたり。

感触は悪くない・・

しかしこれが貸スタジオの小さな部屋で聞くのとライブハウスの空間で音響さんを通して聞くのとではまるで変わってしまうから油断はならんのですよ(((-公-)))

皆これを繰り返し、現場毎に聞き比べながらの回数を積み重ねてコツを掴んでいくのかな。

とある先輩ベーシストは、貸スタジオに備え付けのベースアンプを調べて、弾いたことがないものがあれば弾きにいくそうだ。見習わなければならんのう((((-公-))))

更には、これは他パートやその他の音楽機器にも言えることですが、同じメーカーの同じアンプでも音が違ったりするから一筋縄ではいかないな。

ベースの演奏の何処の部分に、どのくらいの重きを感じるべきなのだろう。。

弾き手、ベース本体、アンプ・・その間に通る様々な機材、DI、卓、音響さん、スピーカー、果ては建物の造りや当日の客入り・・関わる要素は限りない。

小さな電気の信号が音という結果になる長い思索と試作の果てに、戻ってくるのは己自身の感覚なのか。

きっと他のメンバーも同じことを試行錯誤しているのだろうな。。

以降、この其々によりバンドサウンドというのもまた変化していきます・・同じ作業を繰り返しますが、物理的にも精神的にもその度に質が違うのだと思う。

先に進めてはいる・・はずなんだ、これもまた積み重ねか、たぶん(((-公-)))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


