01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カルシウム
ヤモリに与えるカルシウム剤の使用期限が気になりつつ、暫くが経つ。

爬虫類用品というのは、犬猫などに比べ愛好家の人口少なく、観賞魚と比べても尚少なく・・そこかしこに売っているものではなく。

こちらのブログなどにも度々記して参りましたがペットショップの開拓は続きます。

専門店でなくとも、人気普及種が片隅にひっそりと頑張っている場合があったりして、こういった処には少しの可能性があるからです。

おかげ様でバンド活動としての足を少しずつ広げていける見通しが立ちつつあるものの、個人としての時間というのは逆になかなか取りにくい生活にも、徐々になってきているのかもしれません。

あれら有象無象を養うためには現状以降の生活にも応じた補給地点というのを設けておかねばならないのだ。。

しかし、件のカルシウム剤というのが・・ありそうでないな。そう珍しい品物ではないのですが、メーカーさんで廃盤になっているとかなっていないとか、ぜんぜん関係のないカメ用のミネラル剤が出てきたり・・思った以上に困難な道のり(-公-;)

先日、リスクノオト様よりいただいたインタビューの機会では、余暇の話題からうちの爬虫類について~このペットショップ開拓のため、行く先々の空き時間で私が行方不明になるという話題になり・・

「梅田でもやった!」

「この前の新宿でもやった!」

とかと、メンバー達が口々に訴えていた;

ちょ、カットカット(ノシ-公-)ノシ

カルシウム剤はもう仕方がないのでインターネット通販を利用して買い求めました。明日くらいには荷が届く事だろう。


・・

便利だな(-公-)

そのときに必要な個々の商品というのは数百円とか数千円のものなので、送料や代引手数料を考えると逡巡してしまう場合が多かったものの、一連の手間を考えるとこういったサービスをうまく使えたほうが、結果的に費用も浮いたりするものだろうか・・

そうしようか。。






というのはこじつけだったりもして、

犬猫なども好きなので、見て癒されたいから・・というのも無きにしも非ず(-公-*)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
野獣
この手の妙な話には目がない私でございますが、UMAと謂われるものの中に・・ウマじゃあない、Unidentified Mysterious Animal。

「~の野獣」シリーズというのがあり、代表的なものには映画などにもなった"ジェヴォダンの野獣"など。

~の部分には主に、その獣が見掛けられる地名が入る。

ブリ―ヴの野獣、オーセロワの野獣、ヴィヴァレの野獣、オッサンの野獣・・etc

・・・

オッサンの野獣?(-公-;)

ということは、この世界の何処かに"オッサン"という地名があるのかな、一体何処にあるのだ。。

オッサンが語る、オッサンの野獣(←本当)

いつかこれをブログのネタにでもしてやろうと目論んでいたのです、しかしどうにもその詳細がわからないままなんだな。

私の記憶違いか・・?しかし、インターネットなどを漁ってみるとその端々は見つかる。。

J・J・バルロワの著作にこの野獣について記載されたものを所持してはいたのです、どこにしまったっけな。。

読み方が違うとか・・?他の傑作地名シリーズ(←話が変わっている)エロマンガ島やスケベニンゲンなども、現地での発音はイロマンゴ島やスヘーファニンゲンだったりする。

さらに余談ですが、このイロマンゴ島という発音について以前より知られるようにもなり、日本語の地図にも最近はこう表記される場合が多くなったとか、それにより島の観光収入は激減しているそうですよ。。

閑話休題が過ぎますが、元々がそんな重要な話でもないのでいいんだ。或いは地名ではなく何かもっと別のものなのだろうかな・・謎が謎を呼ぶ、オッサンの野獣。

文献を買いなおすか・・


やっぱもういいかな(((-公-)))

なんだか気が済んだし。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
タイプミスにより、偶然生まれたのがこの顔文字・・


(-公-3)


(パソコンのキーボードでは、#と3が同一キーに)


(-公-3)ハァー?


・・

なんか腹立つw


(-公-#)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オリゼー
O.jpg

ふふ・・



リベンジじゃ(-公-#)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
続・爪
TU.jpg

サルが立ち上がって原始人になり、サラリーマンになるまでの絵を10本の指に入れてください(((-公-)))

・・というのは却下されました。

注文しておいた爪が出来上がってきましたな。

こうして並べてあると、わけのわからない動物の歯・・の標本とかのようでもあり、ちょっと怖いな;
白いからかな、そんな標本を見たことがあるわけでもないがな。

今回は汎用ということもあり、わりと無難にまとまった感もございましょうか。
物をご覧になりたいとのコメントやファンメールをいただいておりましたのでな、有難うございます。

爪のコンクールに出品するという別の作品が出来上がってもいて見せていただきましたが、本物と見紛うばかりの揚羽蝶をあしらってあったり、大層見応えのあるものでしたな。
こちらは写真を撮らせてもらってもいいものかわからず、皆様には今ご覧いただけないのが残念だが。

実力をつけてそれに見合う予算も立てて、もっとしっかりとした一連の計画を遂行出来るようにもなれば、アルバムのコンセプトをモチーフにした絵柄なんてやってみたいのう。。

あれほど書いていて今更難だが、タフグ×ップはしばしお休みです、良さげな両面テープを教えていただいたので試してみましょう。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コーン
トッピングの重複に気をつけよ。

先日のことですが、メンバーとラーメン店に入り、2人で味噌ラーメンを注文した~

味噌ラーメンにコーンを入れると旨いではないか、そこで別売のトッピングを頼んで待っていると、これを頼んでいないもう一杯にもコーンは乗っているではないか。
そうなるともう、私のはコーンの畑ですよ(-公-)

そのまた先日などは、1人でうどん屋に立ち寄り、肉うどんを~

その店に"肉うどん"という品書きはなく、近しいと思しき肉何某うどん?(失念してしまったな;)を注文して、これに温泉玉子のトッピングを頼んだところ、調理されて運ばれてきたそれには2つも玉子が乗っているではないか(-公-)

やたらとコーンを食べたい人だとか、やたらとまろやかにした玉子うどんが食べたい人だとか・・敢えて好きでそうしたいのだという人も、中にはいないとも限るまいな。

店員さんは意外と教えてくれないぜ・・
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
97%
主にパソコンから利用しておるフリーメールのアドレスがひとつあるのですが、これを数年使いっぱなしでおりましたところ、使用率が97%を超えているという注意が表示されるようになった。

100%に達すると送受信ができなくなるのかな(-公-)
それは困るな、お仕事の連絡などをこちらでやり取りしてもおりますのでな。

そこで、頁を遡りまして古い履歴から削除していこうという算段ですが、色々と懐かしく思い出されるものですね。

アルバムをめくるような感覚にも似たものがあるでしょうか・・ご無沙汰してしまっており、すみません。。

以前の活動でお世話になった各方面の方々や、しばらく連絡をとっていない友人知人だとか、これまでのお仕事で関わらせていただいたバンドさんだとか・・


ミサルカ・・さん・・と初めて話したときのも出てきた、ふふふ(-公- )
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
帽子
警察官に職務質問をされてしまったな。

されそう・・でされないのです。

影が薄いのかのう;

自動ドアが開かなかったり、センサー式のトイレが流れなかったりするし。

何某かやましいことをしていたわけでも、勿論ないですよ。

「帽子を目深にかぶっている方は対象になってしまいますので~」とのことでした、そういうものですか、ほう。

治安の良いと謂われる日本とはいえ、物騒な話を聞き及ぶ事もしばしば、夜道などにはお気をつけなされまし。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チップ
本日は爪屋さんに参りますのよ。

以前のブログにて少し触れていたタ×グリップの話題の続きでして~//中略//~写真撮影等の際に装備するためのチップを作っていただくのです。

出来上がったこれらを演奏時には使いません、弦に擦れて塗ったものが削げ落ちてしまいますからな。

そうなると普段の地爪ではなかなか出来ないような装飾をごてごてと好き放題やらかしてみたい気も出てきますが、それにもまた衣装との兼ね合いを考えてみたり。

大体の色味を決めて後は、あたくしの作っているこのキャラクター像やバンドの世界観などからの印象を膨らませてくださるそうで、担当の方にお任せだったりもします。

爪に(-公-)とかの顔文字を入れるのはやめような;

こうした細部に至るまで、表に出させていただく私共バンドメンバーのみならず沢山のアーティストの方々によるお仕事に支えられて、活動は成り立っているのでございますm(__)m
未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
百貨店の催事場に、鹿児島物産展なるものを見止めました。

私は宮崎の出身ですが、お隣でありしばらく住んでいたこともあったもので、少しばかりの馴染みがございます。

さて、人気のある芋焼酎や薩摩揚げなどを軒並みスルーして、お目当てというのは何を置いてもこれである・・鯖の切り身(-公-)

東京で見慣れたものと比べるとみょうに黒い、黒糖味醂という味付けです。
こちらで東京では塩焼きが主なのでしょうか、あれはあれで旨いものですが何かが物足りないというのを感じてはいたのです。
よく探せば味醂干しまでは手に入れることができるものの、黒糖味醂はあまり見かけないのではなかろうかな。。

ともかく、これが並んでおるのを見止めた時、背筋に電流が走るかの如く記憶の蘇ったものでございました。

試食もあるではないか、どれ・・おばちゃん、それをひとつ寄越すのだ。。応ッーまさしくこれである(-公-、)

そのようなところで1枚を買い求めて自宅へ戻り、明ける朝に食して気が済みましたが・・・あの催しはいつまでやっているのだろう(-公-)+。

近所のスーパーマーケットなどでも気軽に手に入れられればいいのにな、溜まり醤油などにも代表される現象が起きますけれども、東京の人には味付けが甘すぎるのだろうか。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
部屋
今日はバンドの日です。

プリプロやミーティング等は特にないのだけれど、1人でもバンドの日なのです。

具体的に何をするのかと申しますと、作曲を進めたり、機材のメンテナンスをしたり、こうしてブログを書いたりなど・・

普段ともそうは変わらないのだが;努めて日常の出来事をシャットアウトして音楽活動に関する事だけをふんだんに盛り込んだ1日を過ごし、立派なミュージシャンになったかのような気分に浸るのです。

うふふ(-公-*)



・・・


は、暗い?(-公-、)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眩暈
以前から度々感じていたことがあるのだが、昇降の動作を停止しているエスカレーターにそれでも突入しようとすれば、眩暈のすることがないか。

この場合、大抵はすぐ近くかそう遠くない処に階段があるわけで、止めているのだからそっちを使えという意思表示のトラップなのだろうか。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
例えば、服を買おうとコーディネートを考えつつ・・いざお店に行ってみると、数割程度は想定していた予算をオーバーしてしまう・・なんていうのはよくある事だと思う。

それに少し似るか(-公- )

・・

全く以って違うか(-公-;)

・・

アウターを全部クリーニングに出してしまって、非常に寒いのだよ(((-公-)))

袖口の汚れが気になりだし、着ていたジャケットもいっそとその場で脱いで預けてきてしまったからな。。


しかし、案ずるな・・

そのときに気に入っていてよく着る、服の優先順位というのがあるだろう?

下位のものがまだ幾らかある。

・・

はずだ((((-公-))))
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ヨーゴ
jari.jpg

じゃりパンですよ(-公-)

コッペパンに生クリームと砂糖を挟み込んだものであり、この砂糖のじゃりじゃりとした食感によるネーミングであろうか・・

宮崎の中高生及び卒業生には、学校での昼食等にお馴染みでございましょう。
追記を致しますが、我々の土地では"ヨーゴ"なる謎の乳酸菌飲料を付けるのが正道、これがまたすこぶる甘い(-公-)

バランス悪く、健康志向の現代からすると暴挙といえる食卓にも思えますが、脈々と受け継がれてもいます。

そしてなんと、東京のコンビニエンスストアでも!このじゃりパンを気軽に手にすることができるようになったのだ。

知事GJ!!!!

(東国原知事のイラストは無許可でそこら中に使われていたりするらしく、これが公認のものなのかはわからず;)

・・・

というようなことを貸スタジオのロビーで1人むしむしと食いながら騒いでいたのですが、違う名前でいろんなとこにそういうパンありますよねーとか流されたし。


そうなのか?(-公-;)
未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
反復
そして本日のミサルカは・・

今日は間違いなく全体練習があるよな?(-公-;)

予定も込み入って参ります。

何かをしようという際には、そのための準備や伝達というのが事前からございます、内容をその都度に確認しながら進めて参りましょう。

それと並行して演奏面の反復練習。

やるべき事は山積み・・良きかな、良きかな、得難き事でございますな(-公-+)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
立春
先日のブログの続きで靴洗い大会はやったものの、今日はそのまた続きで靴紐換え大会じゃ(-公-)

うぬ。。

私は靴紐を通すのが、なんだかヘタクソだ。

・・・;

しかしようやく全ての靴がきれいにもなり、スッキリじゃ(-公-)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
メールを送る際に、

普段のように"こう"と打ったつもりが、うっかり"ごう"となってしまっていたようだ。

(-合-)


・・・

期せずして新キャラが生まれたものでしたが、

あまり使わないかも(-合-;)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自習
本日のミサルカは・・


自習(-公-;)

そういえばそんな話をしていたような、1人で大荷物を抱えて出かけてきてしまった。

ボ○老人すまそ orz

各々、来期にも向ける新曲のデモ音源の制作を詰めているのです。

あたくしもですか、そうですか。

音色作りの為等でこのところは普段の荷物も増えているもので、肩や腰にくるわ~
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


