12≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
スポンサー広告 ] . . TOP ▲
独楽
koma.jpg

廻っています↑廻っています↑

本を買ったら、独楽もらった(-公-*)

昨日の蕎麦といい、今年はお正月をちょうど1日ずつ先取りかのう。

遊んでおる場合ではございません、今日もこれからライブが入っておりますからな。

年末カウントダウンイベント、これを収めねば〆られません。

それでは本日も張り切って参りましょう(-公-)ノ


12/31(WED) 池袋 CYBER

OPEN/START 12:30/13:15
ADV/DAY \3,000/\3,500

13:15-13:40 M
14:00-14:25 MoNoLith
14:45-15:10 エクシア
15:30-15:55 ミサルカ
16:15-16:40 さゆきセッション
17:00-17:25 カルト☆フィクション倶楽部
17:45-18:10 チーキィ
18:30-18:55 シヤナ
19:15-19:40 LAYZis
20:00-20:25 シネマストリップ
20:45-21:10 ヒトツメ
21:30-21:55 Zipcy
22:15-22:40 十神
23:00-23:25 SOMATIC GUADIAN
23:45-0:20 GLACIER
0:40-1:05 LuLu
1:25-1:50 ANOTHER DIMENSION
2:10-2:35 auncia
2:55-3:20 Blast a skize
3:40-4:05 YuIと愉快な仲間達
4:15-4:50 機械人形歌劇団カラクリ

[問]池袋CYBER 03-3985-5844

○再入場5回
※退場、再入場の際は必ずCYBERスタッフのチェックを受けてください。チェックのない再入場は無効とさせていただきます。

※時間、出演順は諸事情により変更となる場合がございますのでご了承ください。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
蕎麦
空腹を感じ、近くの何処か飲食店で食事でもと思っておりますと、通りしなに蕎麦屋を見止めて店内へ。

普通だと思ったのだよ・・;

明らかにヤバイ蕎麦屋っていうのはさ、店構えからしてヤバくない?
お城やらお寺みたいなのとか、やたらと入り口までが遠かったりとか。

そういった類ではない、そういえば店外に何のディスプレイもなかったことは覚えているが・・どちらかというと庶民的であり友好的な(?)外観。

席に着くと水とお品書きをいただきましたが、蕎麦というものに支払う金額として私が認識できるそれの、およそ3~4倍(-公-;)

我々のような売出中のバンドマンなどには分不相応に高価な食卓のように思えますが、最早これは食事ではない、そういう催しなのだと思えば!出せない額ではない;

それに今さら席を立つのも気まずい;

日頃は年寄りキャラなど演じるさしもの私もさすがにここでは一見して青々く、マジモンの先生方や企業幹部達の視線が痛い(被害妄想)

ともかく場に完全に浮いているが、気にするな(-公-、)

うぬ・・それで、どうだったかと申しますと、旨いことは旨いです。

私は西の出身ですので、東京では出汁が合わないんじゃないかというようなことをよく話題にされますが、今回はそれよりも麺が、何か物足りなかったというかああいったものが上品な味わいと謂うのであろうか、貧乏舌。。

今日は30日、早いもので今年も残すところ僅か、期せずして実質これが年越し蕎麦となったものでございました。。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
EQ
このところは機材関連の話が多くなってしまっていますが、ここにきて非常な面白さを感じているのですよ。

音と申しますのは無限の振動が成せる技です、人間はこれに対して周波数という分け方を便宜上つけた。

グラフィックイコライザーというものがありますな。何Hzを上げたり下げたりという機械ですが、これはグラフィックと謂われるように各ツマミに数値が提示してあり、事の経緯がわかりやすい。

表示のない丸くあるツマミにも、それぞれ設定してあるはずなんだがな。周囲の周波数をどの程度巻き込みながら変化するのかを含めて、自分の持ち物について把握したいが、目下のところ調査中。

ここからが合奏の難しいところです、或る周波数を強調して聴こえいい音色を作れたと思っていても、他の人が同じところを出していれば打ち消しあってしまう事が多々ございます。
逆もまた然り、不要と感じた周波数を減衰させてすっきりと思っていても、誰も出していなければ何か迫力のないような演奏に感じてしまったりもございましょう。

こうして文字で記してみますと、心得のある方には当たり前のことなのでしょうけれども、駆け出しの我々にとっては未だレボリユーション・・
これらを整理整頓して美しく共存させたとき、良いバンドサウンドが生まれるのだろう。。
これは面白いですよ、目には見えないものを捕まえる作業です、ゴーストバスターズ・・(違。

それで気になるのは、一方では数字なぞ気にせず自由奔放に、素晴らしい音を出している人というのもありますな・・あれは何だ(-公-)
理論だけでは成り立たず、聴感上での判断というのも同時に身に付けていかねばならないのでしょうな、こうなると最早エボリューション・・也々。
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
注文しておいた線が届いた↑

それではどうなったかと申しますと~

◆ビフォー◆

◆アフター◆

うふふ、すっきりじゃ(-公-*)
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うーん・・

いろいろと試してみてはおりますが、やはり一筋縄ではいかないか(-公-)

皆が苦心し、頑張っているのです。そんなひと月やふた月で抜きん出る音色をというのは、なかなかに困難である orz

しかし模索は続きます、次なる手立ては・・ピックである。

なるほど、ずっと同じ品物を使っています、上京してからの活動では一度も変えていないのではなかろうか;

考えてもみれば、弦に直接当っているわけでしてこれを軽視していいはずがなく、だからこそ換えづらい部分でもあったのでしょうが、試行してみる価値もまた充分にございますな。

これが自分には合っているのだからと思い込んでいましたが、上京して一度も換えていないということは、当時の見識や価値観というのは現在のこの不詳あたくしに輪をかけて脆弱、甚だあてになりませんよw

それでは、どのような変化を求めたらよかろうか。

一撃必殺・・ロック=なんか強そうなのが良い気が(-公-)゚+.

そのようなところで、形状と材質はひとまず近しいもので、厚みを増してみました。


おふ!

硬い!


反発強く、弦を振り抜けずに変なところで演奏が詰まったりしています。
しかし求めたものに感触は悪くもないようだ・・慣れるのにはもっと練習が必要でしょうな(-公-;)

pic.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引越
..φ(-公- )




ブログお引越し完了。。

何方様もようこそ、いらっしゃいましなヽ(-公-)ノ

kat.jpg
未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


